2009年07月16日

Spice秋葉原F店でキーマカレー!

SA3A0078spice.jpg
CurryKitchin Spice 秋葉原F店
住所:JR秋葉原駅構内
TEL:03-3251-5892
営業時間  平日 7:00〜22:00
   土・日・祝 7:00〜21:00
定休日:無休
HP:http://www.nre.co.jp/tenpo/16541.htm


さてさて今回は秋葉原駅の構内にある欧風カレー店Spiceです。
駅中といっても外からも入れますよって。
JR東日本の駅構内で展開されてるカレーチェーンですが、特徴はお店(駅)によってメニューが違うということ。
例えば東京駅のSpiceにはハンバーグカレーがありますが、秋葉原駅にはありませんという。

今まで存在は知りながら、いつでも行けるから〜〜と後回しも、今回は時間が無かったので急遽お世話に!
別にインドカレーだけに拘ってるなんてこたありませんので。
インド料理屋と同じくチェーン系カレーショップもひしめくアキバです。

店内は落ち着いたカフェ風の内装で、レディースプレートもメニューにあるなど女性客もターゲットにしている様子。

期間限定カレーに目移りしつつも、高いので却下(^^;
とりあえず無難にキーマカレー(700円)を注文。
ついでにカシスラッシー(100円)も。
SA3A0079spice.jpg

注文から提供はさすがに早いです。
キーマといっても完全に欧風カレー、というか日本式チェーン系カレーです。
そんなジャンルがあるのかは不明。

比較的サラッとしたルーに、細かい挽き肉が入ってます。
お味の方は、店名にスパイスと冠しているだけあって結構辛め。
ラッシーも意外と(?)ちゃんとしてます。値段的に量は仕方ないですね。
あまり期待してなかった分、なかなか美味しくて好印象

SA3A0080spice.jpg

セルフで取れる付け合せのトマトチャツネ、福神漬け、フライドガーリック。
トマトチャツネは珍しいですね。もしかして付け合せも駅によって違うのかな?
インド料理の多いアキバ店らしいですね。飽きが来ないよう工夫できるのも嬉しいです。

ルーが重たくないのでサラッと頂けました。

重たすぎて苦しんだ経験のある右京には嬉しい限りw

ボリューム的には、男性だとちょっと物足りない人もいるかなって。
値段的にもランチにミニサラダあたり欲しいってのは贅沢か…駅中のテナント料ってやっぱり高いんでしょうか?

あと女性客も狙うなら、セットだけでなくそういうカレーも必要かな〜って。
松屋に負けちゃうぞ。
ー^)ノでわでわ。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 22:42| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 外食チェーン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

松屋のフレッシュトマトカレーを食べてみた。

PICT0002matuya.JPG

松屋フーズHP
http://www.matsuyafoods.co.jp/index.pl5


何かと目にする松屋の新メニュー。
その名も「フレッシュトマトカレー」!

何が凄いってその値段でしょう。
なんと並で290円!
学食のカレー(300円)より安いです…(==;

安いし、話の種にはなるだろうということで1回行ってきました。
券売機で並290円を購入〜〜この辺で人件費が抑えられているのだろうか。

そんで食券を渡してから、10秒かそこらでカレーが到着。早っ!
PICT0001matuya.JPG

味噌汁もついてくるんかい。これで290円は安いですね。
赤いのは、トマトが入ってるからでしょうか?
具は鶏肉、あと、なんか野菜とかも溶けてそうな予感。

味は、まず酸味がきます。とにかく酸味がきます。
トマトのフレッシュさを表現してるのかなって。
トマトの酸味ってよりは、ちと人工っぽい酸味に感じたけど…
でも、食べ進めてると意外と辛口のカレーなんだなと気づく。

食べてみて、290円でこのお味は確かに美味しいです。
ネーミングとか、女性客を意識してるんですかね。女性客はほとんどコレ頼んでました。
男もほとんどコレ頼んでましたけどw
まぁ安いですからね(^^;

ー^)ノでわでわ。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ







posted by 右京 at 15:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食チェーン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

