2009年05月17日

代々木タイフェスティバルに初参加!

第10回 タイ・フェスティバル2009 in 代々木公園
日時:2009年5月16日(土)、17日(日) in 代々木公園
10:00〜20:00 ※毎年雨天決行、2009年も決行です!!
場所:東京都代々木公園イベント広場およびケヤキ並木
主催:タイ王国大使館
http://www.thaifestival.net/


友人から「A型自分の説明書」を借りて今ごろ読んでみた右京です。
血液型のって、科学的な根拠はないみたいですけど、当たってるのが多かった。
ちなみに右京は「A型ですよね」としか言われた事ありません!
たぶん、みんながそう言うから、そうでなきゃいけないと思って、そんな子に育ってしまったんでしょう。

キレたら怖いキャラもA型の特権だよって播(≧▽≦メ)


そんな前説は置いときまして16日はタイフェスティバル2009in代々木の初日に参加してきました!
タイフェスは初参加ですよって!!

そんなわけで原宿で降りて代々木公園を目指します。
原宿ってのはなんでこんなに人が多いんでしょうね。

10時をちょっと過ぎた頃には会場に到着。
PICT0001taifes.JPG

雨予報でしたが雨は降らず!
もう結構な人が来ております。
PICT0002taifes.JPG

PICT0004taifes.JPG

PICT0005taifes.JPG

異国情緒溢れる(?)会場内をボーフラのようにフラフラ歩き、とりあえず混んでない内にお土産だけは確保しようぜって。

PICT0006taifes.JPG
そんなわけで最初は「バーンカノムタイ」!
日本唯一ののタイ菓子製造販売店だそうです。
とりあえず日本語表記が少なくて困った。

右京母が3時のおやつに買ってきてと言うもんだから、買いました。
落とし穴とは知らず450円×3点お買い上げ。

で、これを買ってすぐになんとsamuraiさんとバッタリ遭遇Σ(゚ロ゚」)」おぉ!
ピエールさんと一緒にいないsamuraiさんを初めて見ました!
samuraiさんはヤマモリで買い漁ってきたあとのようで、色々とアドバイスを受けて右京もヤマモリブースへ直行。

PICT0007taifes.JPG
まだ10時半にもなってないのにめっちゃ人がおりますよって!
やはりタイカレーの試食に人が並びまくってました。
僕もマンゴーカレーを試食、美味しかったです(^▽^)/

ヤマモリさんのカレーは4種類×2個ずつの計2,000円お買い上げ!
PICT0008taifes.JPG

で、samuraiさんから他の人ももう来てると聞いたので、今日は色々な人に会えるかな〜とこの時点ではワクワクテカテカしてたのです。

次に足を向けたのが「タイランド(錦糸町)」
PICT0011taifes.JPG

ここで何故かマンゴーアイスとドリアンアイスを購入(ダブルで500円)
曇り空、むしろ涼しいくらいの気温、ドリアン、、、

すぐ隣でタクローを見ながらアイス食ってました。
PICT0012taifes.JPG

PICT0010taifes.JPG
マンゴー(上)はネットリ、ドリアン(下)はシャリシャリとしていて美味しかったです。

そんなことしてる内に、雨が降ってないからかお昼時が近づくにつれ人がどんどん増えてきました!
これはヤバイ。

PICT0014taifes.JPG
急いでお土産確保。「SALATHAI]にて
揚げバナナを購入。何故か写真を撮ってなかったり。


PICT0015taifes.JPG
こちらの「ジャスミンタイ」では
ソムタムタイ−青いパパイヤのサラダ−を購入。
実は食べた事なかったから!

PICT0016taifes.JPG
実は1人でサラダだけ食べきるのはキツかったり……
ピーナッツで口の中を切ったのか、めっちゃチクチクしました(泣

ソムタムタイに苦戦してる内にめっちゃ人が並んでます!
とりあえずなんか主食を食べたかったのでテキトーに近場へ。
PICT0018taifes.JPG
「ランマイ」で……

PICT0017taifes.JPG
何故か「パイナップルカレー」を注文(−−;

で、いろんな意味で衝撃でした。
味も、見た目も、具も違うのに、後味が横須賀カレーフェスで食った

山形さくらんぼカレー」と同じという。

タイフェスで何故この味が甦るかね……ヽ(TдT)ノアーウ

で、お口直しにまたタイランドでアイスを購入。
PICT0019taifes.JPG
今度はライチー(上)とジャックフルーツ(下)
ライチーはネットリ、ジャックフルーツはシャリシャリとしていて美味しかったです。
いや手抜きじゃなくて食感はホントにそうだったんですよって。
ついでにまたタクローみてました。女子選手の試合は初めて見ました。

で、お目当ての1つだったホイトート(ムール貝のお好み焼き)は時間切れで結局食べれず……
PICT0013taifes.JPG
30分くらい並んだんですけどね……
今日は色々あって1時には帰ると決めていたので、この程度しか回れませんでした。

途中で目移りしまくったのと、1品食べ切るのに時間かかったのと、タクロー見過ぎたのが敗因ですかねって。

しかも、samuraiさん以外の方にはその後、結局会うこと出来ず仕舞いという……
なかなか上手くいかないものですね。
ちょっぴり、ほろ苦いタイフェスデビューとなりました。


んで、最後に帰ってから。
右京母が3時おやつに買ってきてと言うから買ったタイ菓子。
PICT0025taifes.JPG

ちなみに右京母が帰ってきたのが5時
ちょっと味見してみて右京母、
「こんな甘ったるいのおかずにならないよ!」


(゚ロ゚;)ッ!?


その後も
「なんでこんなの買ってきちゃったの」→アナタが買ってこいと
「別の買ってくればよかったのに」→今さら言うなよ
「なんで味見しなかったの?」→できたらしてるさ
「こーいう時は言われなくても分からないと」→無理だって

あ、揚げバナナは美味しいと言ってましたね。
でもこれだけ写真を撮ってなかったり。理由は右京もよくわかりません。

そんなわけで、善意を文句で返された右京のタイフェスデビューでした!
怒っていても、顔に出さず抑え込んじゃうのもまたA型だそうです(ノ_-;)…


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 20:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カレーフェス系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

横須賀カレーフェスでご当地カレー!(2)

日時:平成20年11月15日,16日
開催時間 10:00〜15:30
会場:三笠公園
京浜急行横須賀中央駅から徒歩10分ほど


今週月曜から金曜までの中間テストdayから解放された右京です。
でもYouTubeで見た腹筋トレーニングをやったらお腹が久々に筋肉痛なのです。

カレーにプロテインぶち込みたくなりますね!

そんなわけで横須賀カレーフェス2008レポの2日目いきますよって。



続きを読む
posted by 右京 at 20:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレーフェス系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

横須賀カレーフェスでご当地カレー!(1)

日時:平成20年11月15日,16日
開催時間 10:00〜15:30
会場:三笠公園
京浜急行横須賀中央駅から徒歩10分ほど


さてさて記事上げが随分と遅れた横須賀カレーフェスティバル2008。
今週月曜から金曜までの中間テストdayから解放された右京です。
そんなわけで横須賀カレーフェス2008の初日現地レポ編いきますよって。


続きを読む
posted by 右京 at 22:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレーフェス系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

今さらながら上野パキスタンフェス!

パキスタン・フェア サラームバザール(Salaam Bazaar)
日時:2008年08月9日・10日
場所:上野公園 噴水横


今さらだけど、UPしないのも勿体無いし〜〜
てなわけで上野で行われたパキスタンフェスです。

エスニカンさんのブログで開催を知った右京。
上野は近いし休日だしでこれは行かなきゃ損するぜって。
そんなわけで8月9日に行ってきたのです。

続きを読む
posted by 右京 at 00:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カレーフェス系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

