2009年12月24日

海浜幕張マハラジャでランチバイキング!

SA3A0178maharaja.jpg

インド料理 幕張 マハラジャ
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-6 ワールドビジネスガーデン マリブダイニング3F
   JR京葉線海浜幕張駅 徒歩3分 
TEL:043-297-0175
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30) 
定休日:年中無休
席数:65席
http://www.maharaja-group.com/


久々の更新ですね。週1は更新したいって言葉はどこへ行ったのやら。
12月24日、皆さんは如何お過ごしでしょう?

右京は親知らずを引っこ抜いてました。

ちなみに親知らずが結構でかかったらしく、かなり深くいったそうな。
久々に血を流した気がする。

そろそろ麻酔が切れてきたんでしょう。
鈍痛がアゴのあたりに響いております。
明日の予定? 歯医者に行って消毒だZE!

クリスマスが嫌いになりそうだ(==;


さて、遅れてる記事を上げときましょう。
ちなみに抜糸するまでカレーはおあずけだってYO!
SA3A0177maharaja.jpg

幕張メッセでの合同企業説明会に参加した際、こちらで昼食をとりました。
行きたくても今まで行く機会なかったのですが、こういう時は就活って便利です。
普段は行かないとこへ強制的に足が進みますから(笑

ここは無難にランチバイキング(998円)を選択。
カレーは4種類、ライスもナンもサラダもお代わり自由。

SA3A0179maharaja.jpg
「チャナマサラ」
豆のカレー。豆がたっぷり。中辛なのでほっこりとした豆の甘さが際立ちます。

SA3A0180maharaja.jpg
「ベジタブル ジャル ファレイズ」
野菜カレー。ジャガイモ、ニンジン、ダイコン、カボチャなど色々。
野菜がでかいので器がすぐ野菜でいっぱいに。カレーはマイルド。

SA3A0181maharaja.jpg
「バッサイ チキン」
カシューナッツベースのチキンカレー。
白いカレーもビックリの真っ白なインドカレー。
非常にマイルドですがでかいチキンがゴロゴロ入ってます。

SA3A0182maharaja.jpg
「キーマ トーフ」
豆腐入り羊肉の挽き肉カレー。
これが一番辛口ですね。羊肉なのが嬉しいです。
最近インドカレーで日本の豆腐使うのが流行ってるのだろうか…?

SA3A0183maharaja.jpg
「ナンとトマトチャツネ」
ナンは薄いパリッとしたタイプ。
トマトチャツネと食べても美味しいです。

SA3A0184maharaja.jpg
「サラダ各種とフルーツゼリー」
サラダは食べてないので何ともいえない。
野菜を食えって? ちゃんと豆カレーと野菜カレーを3杯ずつ食べましたよ!
今日のゼリーはパイン。オレンジとかグレープフルーツの日もあるようです。
ゼリーは水分少なめの作りになっております。


998円でこれは大満足ですね。何よりカレーが美味しいです。
リクルートスーツが汚れないかドキドキだったぜって。

そろそろ痛くなってきた。明日、明後日あたりに腫れるんだろうな。
SA3A0191strn.jpg
↑は西日暮里のパン屋「イアナック」のシュトーレン。
かなりしっかり焼き上げてあるのでクッキーみたいな食感。
僕はこっちの方が好きかも知れません。単にこれが美味しいだけか。

久々に豆とレンコンのカレーパンも買ったら、カレーがちょっとスパイシーになってました。

まとめる気力が無いのでこの辺で……
ー^)ノではでは。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 21:31| 東京 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

困った時はとりあえずアールティ(8)

PICT0003aarti8.JPG

気分は何年振りってな更新の右京です。
別に死亡説は流れてないけど生きてます( ̄ω ̄;)
ちょっとサボるとブログ書かない生活が定着しちゃいますね…

とりあえず最近の右京は
・就活に励むも、いつの間にやら氷河期並みとか言われ出して焦ってる
・奥歯が痛い。歯医者に行ったら原因は親知らず。こんな時に…(T□T)
真横になって生えてるので手術決定。まず半分割って、残りの半分は抜くらしい
→そんなわけで年内の一人暮らしは流れる。4年からかな。
・慣れない就活と親知らずの地味〜な嫌がらせから体調を崩して風邪をひく

そんな日々を過ごしてました。
1日メール見ないと、リクナビとかのがあっという間に溜まっちゃって嫌になりますね。
右京が風邪をひくのは毎年正月明けが仕様だったんですが、11月でもう体調を崩しました。スーツは慣れませんねぇ(^^;

たぶん今年のクリスマス前後くらいの右京は、痛み止め漬けで半死人状態だと思います。
2回に分けて手術とか、痛み止め効かなかったら死ねるよ先生(/TДT)/


さて、すっかりブログの書き方を忘れてしまったのでまずリハビリにアールティです。
ナマステインディアとかもういつの話でしょうね…UPする日はくるのか、今更する意味はあるのか(−−;

そんなわけで困った時のアールティ。何回困れば気が済むんだよって。
この日の日替わりはサグチキン!
やっぱりチキンだけどサグは初めて〜〜ってなわけで今日は日替わりを注文!

PICT0001aarti8.JPG

この日はライスで注文しました。
硬めの炊き上がり。やっぱライスの仕上がりって店によって差が出るもんだな〜って。

PICT0002aarti8.JPG

ピリッとくる程度の辛さで、見た目ほど油っぽさも無いので食べやすい。
最近、極端に味が濃かったり辛かったりがまるでダメになってしまった右京としては非常に好きな感じです。
たぶん右京父はこれにナンを合わせたら大満足するんだろうなって。

そんなわけでやっぱり安心満足なアールティでした。
でも一人暮らしすると大学の近くになるからアールティ(秋葉原)が遠くなるんだよな〜って。

そんなわけで、久々のブログ更新でした。週1くらいは更新したい(−−;
ー^)ノではでは。


過去の訪問記事
秋葉原アールティ(7)で偶然の出会い
秋葉原アールティ(6)〜さよならMr.Chickenの称号〜
秋葉原アールティ(5)で仮面オフ会!
秋葉原アールティ(4)〜二度あることは三度ある〜
秋葉原アールティ(3)でインドスナック!
新店!秋葉原アールティで絶品ランチ!


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 00:15| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

デリー上野店でコルマカレー!

PICT0015delhiueno.JPG

インド・パキスタン料理 デリー上野店
住所:東京都文京区湯島3-42-2
TEL:03-3831-7311
営業時間 11:50AM〜9:30PM (L.O)
定休日:年中無休
席数:17席
http://www.delhi.co.jp/shop-ueno.html


超久々の更新。いよいよ就活。学校+バイトに就職関連の講座も入ってキツキツです。
あと1人暮らしするかも。早ければ年内、遅くとも4年になる前には。
そうなるとカレーは交通費の都合で千葉県中心。あるいは生活費の都合で家カレーが
中心になる可能性が高い。

そんなわけでアーンドラキッチンのランチからハシゴしてデリー上野店へ。
休日の2時ごろに店前を通った時にも行列が出来ていた人気店です。

でも今日は並ばず座れた、ラッキーです。
とりあえずメニューを見て、カシミールかコルマかで悩む。
雑誌でよく見るのはカシミールだけど、雑誌に書かれている以上にカシミールは辛いと人づてに聞いた右京はビビッてコルマカレー(900円)を注文。

それがコチラ。
PICT0012delhiueno.JPG

やはり、サラリーマン基準というか、デフォでもボリュームがありますね。
そしてコルマカレー。ダークグレーのソースは見るからに濃厚。
具はでっかいチキンとジャガイモ。ライスの量だけでもなのにジャガイモだとぉ!?


まずは一口。予想していたコルマとは違う、デリーオリジナルな感じの味。
大量のタマネギが使われている事で有名なデリーのコルマカレー。
で、コルマ=甘いみたいなイメージ持ってたから、意外に辛くてビックリだよって。

しかし、食べ進めてると、ズシッときますねやはり。
2軒目ってこともあるけど、サラサラの南インドカレーを食べた後にドロリとした
超濃厚コルマカレーはなかなか重い……店の順番逆だったか(−−;
ていうか、最近はミールスでお代わりできなかったりと自分の小食っぷりに落胆中…。


PICT0014delhiueno.JPG

卓上のタマネギとキュウリのピクルス。キュウリ美味い。
タマネギは濃厚なコルマと混ぜて食べると、良い感じ。
この付け合せなかったら、食べ切れなかったかも。付け合せ万歳。


そんなわけでデリー上野店でした。
お金に余裕があったら、タンドリーチキンも食べてみたいですね。
カシミールは、僕には無理かもしれない。
コルマでもめっちゃ汗かいたし……干乾びちゃうよ(==;
ー^)ノではでは。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 23:35| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(2) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

秋葉原アールティ(7)で偶然の出会い

いつの間にかまた更新せぬまま月日が流れ…
だって店のストック切れそうなんだもん。右京です。

記事上げが遅れてネタの鮮度が著しく落ちてますけど気にしない♪(* ̄∇ ̄)/
腐ってるくらいがちょうど良いんですよ(マテ

そんなわけでアールティ。困った時はアールティ。
大学の就職合宿というか研修終わりにランチで寄りました。

さぁて、今日の日替わりは〜〜?

「豆とチキンのカレーです〜」



キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!


と、いうわけでカレーはキーマとエビを注文(ぇ
ちょっと奮発してCランチ。久々にタンドリーチキンが食べたかったので!

SA3A0114aarti7.jpg

お、タンドリーチキンの部位が前と違う。
これに変わったのか、偶然かはわかりませんが。

SA3A0115aarti7.jpg

キーマはちょい辛でナンとライスが進む〜〜♪
エビはマイルドでホッとします。お得感もありますし!

SA3A0116aarti7.jpg

タンドリーチキンは相変わらずジューシーで美味い!
パサパサじゃないとこんなに違うんだなぁって(´▽`*)



んで、食べてる間にお店の方とお客さんのやりとりをぼんやり見たり聞いたりしてると、もしかしてそうかな〜って思ったりもするわけですよ。
アールティって常連さんはホントに通いまくってるとこですし、顔合わせもよくあるみたいですから、もしかして名前だけなら僕も知ってる人かな〜って。

まぁ確信したのはdekoさんが来てからなんですけどもね。
面識ないのに確信してたら僕はエスパーかって話ですが(^^;
とはいえ、もしかしてと思ったのもdekoさんのブログにしょっちゅう名前が出てたからなんですけどもw

とりあえずdekoさんに気づいてもらえなかったので(´・ω・`)ショボーン
お会計後にご挨拶へ(笑

dekoさんのご紹介でうくれり庵さん、里美さんと初対面!渋い!若い!
dekoさんは服装が変わってもやっぱりdekoさんだーヾ(- -;)コラ
いやホントに簡単なご挨拶しかできなくて申し訳なかったなって。

やっぱり初対面での印象って大事だもんなぁ…
クマールさんにナンパのコツでも聞こうかなって(マテ

しっかし高校生がカレーブロガーになっちゃう時代ですか……
えらい老けた気がします自分w
ー^)ノではでは。


過去の訪問記事
秋葉原アールティ(6)〜さよならMr.Chickenの称号〜
秋葉原アールティ(5)で仮面オフ会!
秋葉原アールティ(4)〜二度あることは三度ある〜
秋葉原アールティ(3)でインドスナック!
新店!秋葉原アールティで絶品ランチ!


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 20:28| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

秋葉原アールティ(6)〜さよならMr.Chickenの称号〜

すっかり更新がご無沙汰ですねって。
他人事みたいに言ってみた右京です。反省してます(−−;

就活合宿というか、研修みたいなのを終えて肩の荷が降りいざ更新!
と思ったら今度は日焼けで肩が痛いぜコンチクショー\(*`д´)/!

そんなわけでまだ更新できてない店を更新。はい、またアールティです。

困った時はとりあえずアールティだ!

大丈夫、ハズレはないからねって!

ちなみに偶然の出会いがあった20日のアールティとは別件だ!
この時の右京は日焼けしてないから騙されるなよ気をつけろ!!(?)

以上、ブログの書き方も自分のキャラも忘れた右京の駄文でした(^ー'*)b


そんなわけでアールティでランチ。
今日はなんとランチサービスのラッシーがマンゴーラッシーに!
PICT0001aarti6.JPG

理由は不明。だって聞くの忘れちゃったんだもん(≡д≡)


今日は何かが違う……そんな右京に衝撃の一言が叩きつけられた。

「本日の日替わりはミックスシーフードカレーになります」


……!?


=( ̄□ ̄;)⇒本日の日替わりはミックスシーフードカレーになります


これにより日替わりがチキン連続防衛記録は3でストップ

<3度目の正直でもチキン。
 「ここまできたら何回連続でチキンが出るのか楽しみだよ」
 3度目の防衛後にそう語っていた右京氏。
 連続記録更新への意欲を見せた矢先、まさかの防衛失敗であった>

さ、妄想はこの辺にしてカレーを楽しみましょう(==
PICT0002aarti6.JPG

ちなみにAセットで、普段はライスだけどこの日はナンをチョイス。
理由は最近ナンを食べてなかったから。完全なる私事です。

PICT0003aarti6.JPG
ミックスシーフードのカレー

味は定番のエビカレーに近い、濃厚でマイルドな仕上がりのカレー。
でも辛さのないエビに比べると、こっちの方が少し辛口。
こいつぁ〜美味いですねd(≧▽≦*)!!

ちゃんと味も違うし、どんな具でも美味しいしでやっぱりアールティはハズレがありません(≧∇≦)b

しかしまぁ連続チキン記録はストップ。
嬉しいような悲しいような複雑な心境だよって(^^;
告白してもいないのに断られたみたいな。

なんかこんなんばっかだなぁ僕って……

いや告白してないのに断れてはいませんよ?

なんかこう、尻すぼみな感じのオチになるんですよねっていう。
どうせ砕けるならちゃんと当たってから砕けとるわ!

何年ぶりかに海で遊びました。何年ぶりかに背中を日焼けしました。
痛くて仰向けで眠れません。右京です。
ー^)ノではでは。


過去の訪問記事
秋葉原アールティ(5)で仮面オフ会!
秋葉原アールティ(4)〜二度あることは三度ある〜
秋葉原アールティ(3)でインドスナック!
新店!秋葉原アールティで絶品ランチ!


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ






posted by 右京 at 15:13| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

秋葉原アールティ(5)で仮面オフ会!

大学が休みに入り、電車定期も切れまして、すっかり外カレー率が下がっている右京です。
ちょっと6月7月で使い過ぎたから節約中と自分に言い聞かせてます。
大学が始まればまた秋葉原・千葉方面でカレー行脚だぜって。

今回はアールティ。いや今回も。
誕生日が2日違いというヴィシュヌ。さんたいめいさん主催のカレーパーティーにお呼ばれして行ってまいりました。

7月中旬の事です。

ようやくの更新。我ながら遅すぎますねって。

そんなわけで一気にいっちゃいましょ〜(@_@)/
PICT0006aarti.JPG
『パーパル』

相変わらず黒胡椒がビシビシ効いてます!
慣れるとこの刺激がクセになりますね。

PICT0007aarti.JPG
『チャナサラダ』

ピリ辛で美味い! コリアンダーも効いてます。
なんとも酒の進みそうなスターター達も翌日朝バイトの右京は自重(^^;

ここからインドスナック連発〜〜♪
PICT0008aarti.JPG
『パニプリ』

今まで妄想するしかなかったパニプリを初体験!
食べ方が面白いですね。こりゃ美味い(>▽<)b

PICT0009aarti.JPG
『アルティッキ』

久々のアルティキ。やっぱり美味い(≧∇≦)b

PICT0011aarti.JPG
『バタダプーリ』

これも食べてみたかった一品!
めっちゃ美味いです(≧ω≦)b

メニュー表に並んでたインドスナック達のジェットストリームアタック。
この時点でもう感激でしたがアールティはこの程度で終わりません!

PICT0012aarti.JPG
『タンドリーチキン』

アールティのタンドリーチキンはホントにジューシー。
ランチでも美味かったがディナーのもやっぱり美味かった!

PICT0013aarti.JPG
『野菜パコラ』

メニュー表には載ってない特別メニュー。インド版かき揚げ。
サックサクの衣にゴーヤの苦味が美味しい。
ソースなしでもバクバク食える美味しさです!

PICT0014aarti.JPG
『マナガツオのタンドリーグリル』

こちらも特別メニュー。こりゃまたすんげぇのが来ましたね!
外はカリッと仕上がりカツオとスパイスの旨味が口の中で広がる逸品!
アールティはスナックだけじゃないタンドール料理も絶品です!

途中、カレーパーティーが仮面舞踏会となってしまいましたが、楽しければそれでいいのだ!
ちなみに仮面舞踏会と化した原因は言わなくてもだいたい分かるアノ人w
そんなカレー界の真実も人知れず闇に葬られることでしょう。


ここからは怒涛のカレーラッシュです!
えっ、ここからΣ( ̄□ ̄;!?

PICT0015aarti.JPG
『マトンカレーとプレーンナン』

まさかのマトンw
ここできますか。久っ々のマトンカレーでした。いやホントに(^^;
プレーンナンはカレーと相性バツグンです!

PICT0019aarti.JPG
『ビンディマサラ』

オクラとトマトがめっちゃフレッシュ!
今年のカレー界はフレッシュ野菜がトレンドの1つ、そこを押さえたアールティはやはり流石だ!

PICT0020aarti.JPG
『アルベイガン』

ジャガイモとナスのカレー。
ナスって美味しい! ジャガイモが大ぶりなのでこのままでもイケる。
どのカレーもやや辛さを抑えてある印象でした。

PICT0021aarti.JPG
『ロティ』

ロティもきました。これは嬉しいですね!
つーか写真わかりにくっ…やっぱフラッシュ有りで撮るべきか…?

PICT0022aarti.JPG
『骨付きチキンビリヤニ』

なんとビリヤニまで出てきました!ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ

カレーがマトンだと思ったらビリヤニでチキンかよ!(;==)ノ

つーかここにきてビリヤニだとぅΣ(゚д゚;)!?

美味いけどお腹がパンパンだよって(−−;

PICT0023aarti.JPG
『ライタ』

チキンの旨味たっぷりのビリヤニ。長粒米のライスもパラッパラの仕上がりです。
時にはライタをかけて味を変えサッパリと頂きましょう。

この辺りになると食べる人も疎らにw
僕は流れでビンディマサラを任され、マナガツオの脇にあった野菜をポリポリ食べながらとりあえず食べきる。腹が…(==;

途中、仮面料理人ジャグさんらの降臨に沸いたりしながらも、最後のデザートへ。
PICT0028aarti.JPG
『キール』

キールというデザートらしいです。右京は初体験。
胃袋への優しさに涙が出そうになる味(笑

PICT0029aarti.JPG
『チャイ』

最後はチャイで〆!
ホッとするような、終わってしまって残念のような瞬間。

本当にどれもこれも美味しくて笑って騒いで大満足のディナーでした。
お誘いくださりご一緒していただいた皆様ありがとうございました!
ー^)ノでわでわ。


過去の訪問記事
秋葉原アールティ(4)〜二度あることは三度ある〜
秋葉原アールティ(3)でインドスナック!
新店!秋葉原アールティで絶品ランチ!


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ




posted by 右京 at 15:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

西大島ナマステヒマール(2)でダルバート!

PICT0034namasutehimaru.JPG
ダルバート食ったど〜〜!!


いつかまた行こうと思ってた西小島のナマステヒマールに行ってきました右京です。
このお方の記事を見てランチでもダルバートを頼めるという衝撃の事実を知り、約1年ぶりの西大島です。

電車定期の都合でJR亀戸駅から徒歩で。
しかし亀戸→西大島間はDAS、モガル、クレソンと魅力的な店が脇に潜むカレーの歓楽街。
おまけにこの日は馬鹿みたいに暑い真夏日で脇に逸れたい浮気願望が沸々と……(−−;

そんな誘惑を振り払い15分ほど歩いて西大島へ。この辺は変わりませんね。
ちなみにクレソンは夏限定で冷やしカレーうどん始めましたそうです。
12時前くらいに入店。「ダルバート出来ますか?」と尋ねると、メニューを持ってきてくれました。

肉のタルカリ(1,300円)野菜のタルカリ(1,200円)がありますが、肉食系男子の右京は迷わず肉を注文!
嘘です野菜のはもう見てるので「じゃあ僕は肉いこう」的な理由です。
ちなみにここはデフォだと全く辛くないことですっかりお馴染み、なので辛口でとお願いしておきました(^^;
ついでに店の前にあるチラシのドリンクサービスでラッシーも注文しました。

注文してすぐにサラダとラッシーが到着。
PICT0031namasutehimaru.JPG

ダルバートが来るまで、日本語の達者なお店の方としばし談笑。
近隣のお店の話や、神田・秋葉原あたりのインド料理店の話、○○(右京が住んでるとこの近く)ならこの前子供と花火観に行ったよ〜の話など色々。
そんな話をしているといつの間にか店内は満席に……人気ですね。なんか一安心w

そしてダルバートが到着!
PICT0032namasutehimaru.JPG
『肉のタルカリ(おかず)とアチャール(漬物)』

手前から
・肉のカレー(マトン)
・野菜のカレー(ジャガイモ、ニンジン、インゲン、グリンピースなど)
・ダイコンのスパイス浅漬け
・タマネギとキュウリとトマトのスパイス浅漬け
ライス(日本米)もボリューム満点ですね。

PICT0033namasutehimaru.JPG
『ダルカレー(豆のカレー)』

ムングダル(緑豆)たっぷりのダルカレー。
優しい味わいでスルスルと食べれます。

「肉のカレーは辛いヨ〜」と忠告を受ける。
それで辛かった記憶は一切なかったり(^^;

でもこのマトンカレーはホントに辛かったしΣ(゚д゚;) !?

信じられない……たぶんみんなして辛くない言うて追加のチリパウダー要求するから辛口はホントに辛くなったんだと妄想。
まぁすっごい辛いわけじゃないですけど、辛いのは苦手〜って人にはダメなくらいの辛さはあったと思う。
マトンは臭みが無く、スパイシーなカレーがライスと合う合う( ̄▽ ̄)

野菜のカレーは野菜タップリで実に濃厚。
これめっちゃ美味かった(≧∇≦)b!
やや塩気のあるカレーが野菜の甘さを引き出してて美味しい。

口休めにアチャールも。
ダイコンのアチャールは始めて食べた。ややしんなりするまで漬けられてて、食感も残しつつスパイシーで美味しい。

んでタマネギとキュウリの方も。

これが一番辛かった!

マトンの倍は辛い。口休めになりませんねこれはw
厚切りのタマネギの食感は良いんですか、辛い辛い。

お店の人が「辛いヨ」と忠告してきてないやつの方が辛いのは相変わらず…(^^;

それでも美味い事には変わりなし。
バックバク食って、大満足の初ダルバートでした(≧∇≦)b!


しっかし一度書いた記事が消えた時は気持ちが折れかけましたね(==;
気をつけないとなぁ。
ー^)ノではでは。


過去の訪問記事
近くへ行きたい〜ナマステヒマール大島店〜


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

検見川シタールで胃袋直撃の激辛ディナー!

PICT0029sitar2.JPG

シタールHP
http://www.sitar.co.jp/


シタールにディナー訪問してみたいとか言ったのはいつだったか。
前記事を見たら、今年の5月。あれれ、去年くらいの感覚だったのに…
6月は色んなことがいっぺんにきたからなぁって。もう歳かな。
こんな事言ってたら年上の皆さんに怒られそうだけど(−−;

ちなみにバイト先で同僚の女子高生(1年)を見た同じく同僚の女子高生(3年)に

いいなぁ若いって…やっぱり男の人って若い子の方が良いんですよね?」

とか言われました。いや君も余裕で若いから(==;
ちなみに7月7日で右京は21歳。特別なカレーを食べるわけでもなく、普通にバイトして誕生日を終えましたw
その2日後に緊急招集を受けるとは予想も予感もしておらず。


さてカレーと一切関係ない前説はこの辺でブッタ切って、今回は検見川シタールでディナーです。
昼は炎天下で1時間並んだシタールも夜は並ばずに入れました。
それでも、ちょっと間が悪ければ待たされるくらいの客入り。つまりほぼ満席。

メニュー見て、やっぱりライスとナンは別料金、そしてお値段が高め。
まぁランチの価格からしてそれは予想できてたけど、やっぱり躊躇う。

そんな時、夏季限定メニューに復刻版ドライキーマ(税込750円)とあります。安い!
なんでも小皿のようで、カレーにもう一品的な存在らしい。

でもここは限定という言葉に惹かれてドライキーマに決定。
お供のライス(税込315円)は福井県のお米らしい。わぉ偶然。
ライスを頼むと半ライス(税込158円)のお代わりが無料。

ちなみにレモンライスが税込819円。高ぇ(−−;
レモンライスって結構どのお店も高いですけど、普通のライスとの500円差は一体どこから来てるんだろうなって。

あと、なんとなくスナックという言葉に惹かれてマサラパパド(210円)も注文。


マサラパパドはすぐに到着〜〜。
PICT0025sitar2.JPG

豆のおせんべいパパドにトマト・玉ねぎ・コリアンダーをのせてエスニックソルトとチリパウダーをひとつまみ。
だそうです。見た目は鮮やか。味は予想通り(^^;
コリアンダー(パクチー)の風味が効いてます。
でも確かにお酒が進みそうな味ですね。頼んでないけど

PICT0031sitar2.JPG
タマネギのアチャール(右)とマンゴーチャツネ(左)

とりあえずカレーが来るまでちびちび食べて待つ。
チャツネの色は、お店がプッシュしてる黒蜂蜜を使った色でしょうか?

そして復刻版ドライキーマが到着〜〜。
PICT0030sitar2.JPG

開店当時人気メニューだったアンドラプラディッシュ地方風のドライキーマが今年も期間限定で復活です!
だそうです。キーマってのも地方によって違うんだなぁ。
以前ランチで食べたコチンニヴァースのキーマも汁気のないドライタイプでしたね。

兎にも角にもいただきます。うん、美味い美味い。
やっぱりキーマは良いね。お米も美味しい、カレーに合う合う。

でもめっちゃ辛いよコレΣ(´□`;)!!!?

とにかくホールのスパイスがガンガン入っててビンビンに効いてます。
かなりパンチのある辛さです。途中から美味しさよりも辛さがメインに!
そいやランチのキーマも辛かったなぁシタールのキーマって辛いんだなと(^^;

それでも食べ進める。食べれない辛さではないしねって。

……うん、なんか胃袋からえらいスパイスの刺激が感じられるんですけど(^∇^;

明らかにクローブだ。よく見たらクローブがめっちゃ入ってるしコレ。
クローブは健胃作用があるとか何かに書いてありましたが、これは効きすぎじゃあないのかい?
ついでに鼻水と汗が止まりません。

そんなわけで、小皿なはずのドライキーマでしっかり半ライスもお代わりして食べ切りました。
シタールの辛さ三ツ星は注意ですね…好きな人は良いだろうけど、苦手な人は絶対ダメな辛さっぽい。

お会計は1,275円。最近のディナーの中じゃ安い方。
ってか、ランチの時と大して変わらんのね。
そうなると、確かにランチはお得だったのかなぁって。

いや〜とにかくクローブが効きまくりで口の中と胃が帰り中も刺激されっ放しでした。
次に行くとしたら、秋の限定狙いか、冬のミールスあたりでしょうか?
ー^)ノでわでわ。

過去の訪問記事
検見川シタールで行列ランチカレー!

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

秋葉原アールティ(4)〜二度あることは三度ある〜

PICT0035aarti4.JPG

期末テストが近づいてきた右京です。しんどいです。
今回は秋葉原のアールティ。もう4回目の訪問。ハマッてます。

前回はディナーでしたが今回はランチ。
ちなみに月曜にディナーで、同じ週の金曜にランチへ。
とにかく日替わりでチキンと〇〇〜以外のカレーを食ってみたいよってw

早速入店して、どうやらあやこさん僕のことを覚えていたみたいで、見るなり

「ごめんなさ〜い今日はチキンとゴボウのカレーです〜」

ネタの神様が微笑んだ(T▽T)

3回連続で日替わりにチキンです。
このチキン野郎ということでしょうか……チキンに何かした覚えはありませんよって。
ここまできたら何回連続でチキンかに切り替えたくなりますね!


そんなわけで日替わりカレーをAランチで、サフランライスを選択。
PICT0036aarti4.JPG
チキンとゴボウのカレー

PICT0037aarti4.JPG
サフランライス
サフランライスの量が凄いですね!

PICT0038aarti4.JPG
カレーは大ぶりで噛み応えのあるチキンと、柔らかくなった繊維質のゴボウがカレーを吸っていて美味しいです。
ややマイルドな辛さでしょうか。

サフランライスはやや硬めですが、カレーによく合いますし、噛み続けるとお米の甘さがじんわりしてきて美味い美味い。

チキン以外の日替わりはいつ食えるのやら……(==
また通う口実ができてしまいました。
今度はディナーでビリヤニ頼んでみたいです。
ー^)ノでわでわ。


過去の訪問記事
秋葉原アールティ(3)でインドスナック!
新店!秋葉原アールティで絶品ランチ!


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ




posted by 右京 at 10:14| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(2) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

秋葉原サモサでインドカレーランチ!

PICT0008samosa.JPG

インド料理 サモサ(SAMOSA) 秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田3-1-3 秋葉原パークビル1F
   JR秋葉原駅電気街口から徒歩4〜5分
TEL:03-3256-3244
営業時間  ランチ 11:00〜17:0
ディナー 17:00〜23:00
定休日:年中無休
*土・日・祝日のランチ(11:00〜17:00)は
カレー4種・ナン・サラダ食べ放題(ドリンク付き)で1,000円
HP:http://www.samosa.co.jp/


日曜日は東京でまた検定試験。もう試験勉強ヤダ。右京です。
そんなわけで、試験終わりの昼食はどうしようかな〜と悩み、行ってみたいところ調べたら日曜定休!?
仕方なく秋葉原へふらふら〜っとやってきて、アールティも休みなのでまだ行った事なかったサモサ秋葉原店へ。

で、日曜の昼なのに結構お客さん入ってる。何故だ。
どうやら休日にやってる食べ放題バイキングが人気らしい。

値段から内容から明らかにシャリマールを意識しとるよねって。

同じ通りにありますもんね。
そんなことよりも、なぜインド料理屋にグリーンカレーナシゴレン、果ては生春巻きが店の一番人気としてメニューにあるのかとw
しかもグリーンカレーにナン付いてるし……(==;

そんな不安を胸に、一番安い日替わりカレーセット(800円)を注文。
日替わりカレー(今日はチキンと野菜)、ナン、ライス、サラダが付きます。
ついでにタンドリーチキンが300円と安かったので単品で注文。


それにしても冷房が効いてます。
確かにこの日は暑かったですけど、ちょうど壁で冷風が弾かれて、座ってるテーブルの真上から吹き付けられてる状態。寒い…。

ちょっぴり震えながらも、先にカレーとナンが到着。
PICT0009samosa.JPG
チキンと野菜のカレー

PICT0010samosa.JPG

ナンは、特筆するところは無く…というか、クーラーの冷風直撃であっという間に冷めてしまいました…(T△T)
それを差し引いても、ナンのレベルは昭和通り側の方が上かなって。

カレーは辛くなく、かといってマイルドって感じでもなく。
日本人には馴染みやすい味ですけど、インドカレーっぽくないなという印象を受けます。ディナーではまた違うのかもしれませんが。
ちなみに、このカレーも終盤には冷めてしまいました…

いくら外が暑いからって冷たいカレーとナンはちと困るw

そんで、ちょっと遅れてタンドリーチキンも到着。
PICT0011samosa.JPG

これにもサラダ付いてんのかよ!
別に野菜嫌いじゃないからいいんですけど、思わずツッコミたくなりました。
それでは手で持ってかぶりついてみましょー!

……あんまり熱くないですね。むしろヌルいというか(−−;
もう冷えたんでしょうか? 単品だけあって火を通し過ぎてパサパサってこともなくジューシーです。
味はどこかで食べた味に似てますね。どこだっけ、御徒町のカナピナだったかな…?
アールティのタンドリーチキンとは味も熱さも違いますw

PICT0013samosa.JPG

見た感じ、パサついてなくてジューシーとも言えますが、なんか赤いんだよなぁ……
で、今まで一口で食べてたカレーのチキンをかじってみる。
ほんのり桜色ですね。


ちょっと待て。


コレひょっとして、火を通し過ぎてないんじゃなく、逆に火の通しが甘いんじゃねぇか…?

一応、身体の方はなんともなかったですけどね。
最近はバイト先で減耗破棄の商品貰ってカレー食べる以外の昼食0円で済ませてるような子ですし。

ディナーメニューにビリヤニあるから食べてみようかな〜って思ってましたけど、たぶん行かない。
気が向いたら、生春巻きとナシゴレンを食べに行くかもしれませんが。

そんなわけでサモサのランチレポでした。
カレーじゃないけど、アキバのスペイン料理屋とフルーツパーラーに行ってみたい今日この頃。
ー^)ノでわでわ。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

秋葉原アールティ(3)でインドスナック!

PICT0022aarti3.JPG

∩(´∀`)∩アルティキ食ったど〜〜!!

右京です。
そんなわけでアキバディナー巡り今回はアールティ!
こんだけ早いペースで同じ店に通ったのは初めてだよって。
なんといってもインドスナックを食べてみたいですからね!

19時頃に入店して、お客さんは3組。
席に座り、メニューを見て、財布と相談もせずアルティッキ(500円)は決定。
カレーは悩んだ挙句、安い&まだ食べてないダールカレー(780円)プレーンナン(320円)という一番安い組み合わせに(^^;
さらにチラシのディナーサービスで、ビールかワインとありますがソフトドリンクもいけるとのことで飲んだ事のないソルティラッシー(420円)を注文。

PICT0015aarti3.JPG
まずお通しでパーパルが半枚?でしょうか。
黒胡椒がめっちゃ効いててかなり辛いです!
お酒が進みそうですね。

続いて初体験ソルティラッシー。
PICT0016aarti3.JPG
要するに塩味ラッシー。
今月のdancyuに載ってたアイランみたいなものかなって。
この写真だと分かりませんが、クミンシードが結構入ってます。
クミン入りラッシーてのも初体験(ノ´▽`)ノオオオオッ!

お味は塩味というだけあってかなりしょっぱい、クセのある後味。
何かに似てる味だけど思い出せず。そしてクミンシードが効いてる。
美味しいドリンクってよりは、食前に飲むもの的な印象でした。

そして今回の主役アルティッキ〜〜!!
PICT0020aarti3.JPG
中に豆の具が入ったジャガイモコロッケに香辛料、ヨーグルトをかけたインドのスナックだそうです。
アルティキは1人で頼むと結構なボリュームがありますよって。

食べてみて、予想に反して結構辛め。初体験でアハ体験なお味。
衣のサクサク感とジャガイモや豆のホクホク感が良いですね!
香辛料や香菜も効いてますが、ヨーグルトがマイルドにまとめてくれてます。
いや〜〜美味しいですね!!播(≧▽≦*)
他のも食べてみたくなりますねこれは。

そしてダールカレーとナンも到着。
PICT0023aarti3.JPG

ナンは外パリ中モチでそのまま食べても十分美味しいです。

PICT0025aarti3.JPG

ダールカレーは勝手に甘いというイメージを持ってましたが、これまた結構辛め。
特にクミンが効いてます。ラッシーも含めて今日のクミン摂取量はどうなんだ自分。
カレーが辛いので、豆の甘さが際立ちますね。
ナンと合わせて食べると美ん味いです!

そんなわけでアールティのディナーでした!
1,600円でこの内容なら満足ですね。初体験のメニューが多かったですし、ドリンクサービスはやっぱりでかい!
アルティキはハマりましたw 1人で毎回頼むには、財布が痛いんですけども。


で、帰り際にランチの日替わりカレーについて訊ねたところ、あやこさんが「もしかして、マトン食べたいって書いてた人ですか?」と。

ええぇぇぇ!!(゚ロ゚屮)屮

どうやらこの御方が訪問した際に、ブログの方でうんたらかんたらで、普段は見ないそうですがブログを拝見したところ、ついでに僕の書いたコメントも読まれてたそうです……

なんだろう、めっちゃ恥ずかしい(==;

で、ランチの日替わりってのはチキンとマトンに限らず、豆や卵のカレーなど色々やってるそうで。
頼んでくれればランチでマトン作りますよ〜とまで言ってもらいましたが、さすがにそこまではご遠慮しまして、運に任せますと(^^;

でもまたチキンになりそな気がし過ぎるよって。
ー^)ノでわでわ。


過去の訪問記事
・新店!秋葉原アールティで絶品ランチ!


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ








posted by 右京 at 00:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

西千葉ガザルでインドカレーランチ〜!

PICT0006gazaru.JPG

インド料理 ガザル 千葉大学前店
住所:〒263-0022 千葉県千葉市稲毛区弥生町4-1
   JR総武線西千葉駅徒歩5分、京成千葉線みどり台駅徒歩3分
TEL:043-251-3137
営業時間 10:30〜23:00(L.O.22:30) 
定休日:年中無休
総席数:60席
http://gajalu.com/

今回は西千葉のインド料理屋ガザルに行きました右京です。
千葉ウォーカーのカレー特集で取り上げられていなかったので、ネットで見つけるまで知りませんでしたよって。
千葉市の方で検定試験を午前の部で受けまして、その帰りにランチへ寄りました。

PICT0001gazaru.JPG

入口正面の外観からはホントに60席もあるんかいなと。
でも、入ってみたら明るく清潔で広々としてました(^^;
奥に長いんですね。

初訪問という事で、カレー2種が選べてその種類も一番多いCランチセットを注文。
カレー2種、ナン、ミニライス、サラダ、ヨーグルト、ドリンク(チャイorアイスコーヒーorラッシー)で880円。
千葉大学のすぐ前ですから、学生料金でさすがに安いですね!
しかもナン・ライスはお代わり自由!

学生は勿論、近隣住民やサラリーマン・OLもランチに来てかなり賑わってました。
昔はなんでサラリーマンもOLと同じように略されないんだろうと疑問に思ってましたが、同じように略したらまぁ問題あるよねって。略せたら打ち込むの楽なんですが。

選べるカレーは10種類。その中でも珍しそうなチキンハイダラバーディ(骨付きチキンのカレー)とチキンレバーカレー(鶏レバーのカレー)を選択。
このチキン野郎とか言わないで凹むから。
ちなみにハイダラバーディは一番辛いそうで、頼めば辛さを抑えてくれるようです。
こういう気遣いも嬉しいですね。ドリンクは辛さ対策でラッシーを選択。このチキン野郎。


そんなこんなでカレーが到着〜〜♪
PICT0007gazaru.JPG

ハイダラバーディの色ヤバくね?(==;

どっちがハイダラか一目で分かったよ。見るからにだもん。。。
奥がチキンレバーです。
ヨーグルトが微妙に黄色い色はなんぞ? 知識不足でサッパリです。

まずはレバーカレー。大き目の鶏レバーが2つゴロンと。
カレー自体はマイルドというわけでもなく、ややトロッとしたルーでジワジワ辛さがくるタイプ。
まぁレバーが甘いですもんねって。いや〜美味しいです(≧∇≦)b

続いてハイダラバーディ。赤いです。
めっちゃ辛ぇです!
ただ一口目の辛さは殺人的でしたが、二口目からはそんなに辛く感じません。
いや辛いんですけど、一口目ほど衝撃的な辛さではありませんでした。

たぶん、真ん中の赤い粉みたいなの混ぜたりなくてガッツリいったっぽい。

具は骨付きのチキンがゴロンと一切れ。たぶんルーよりチキンの方が多い(^^;
ルーは汁気が少なく、甘みのある日本米のライスとよく合います。
辛さを和らげるためライスは多めに食べたので、一回お代わりしました。

PICT0008gazaru.JPG
ナンでけぇ。

ナンは薄めでパリパリのクリスピータイプ。
ライスもナンもお代わり自由ですから、素晴らしいCPですね。

ちなみにテーブルの脇にあったこちら。
PICT0005gazaru.JPG
お店の自家製ピクルスだそうで。
せっかくなので少しとって食べてみました。

超辛ぇ!!!!(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ハイダラバーディより辛いぞコレ!?
辛いですよと言われたカレーより、脇に置いてあるピクルスの方が辛いという罠。

まぁ最後の最後でビックリしましたが、880円でこの内容は大満足!
稲毛シバ、検見川シタールと比べても決して劣ってはいないかと。値段含めたCPの良さはガチですし。

ディナーメニューを見ると、ケララチキンカレー、ビリヤニ、チキンモモ、ロルシーク(ナンとシークカバブのロル。何それ美味しいの?)など面白そうなメニューも載ってます。
一度はディナー訪問しておきたいですね。

千葉ウォーカーのカレー特集で扱われてなかったのが謎でした。
雑誌、ネット、口コミをバランスよく活用するのが大事ですねって。
ー^)ノでわでわ。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 22:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

新店!秋葉原アールティで絶品ランチ!

PICT0013aarti.JPG

インド料理 インディアンレストラン アールティ
住所:東京都千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2階
   JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩4〜5分
   日比谷線秋葉原駅A4出口から徒歩1分
TEL:03-3864-5602
営業時間 ランチ 11:30〜15:00(LO15:00)
    デイナー 17:00〜22:00(LO22:00)
定休日:年中無休→不定休の予定


皆様のブログを見ていて知ったアールティ。
秋葉原に新店がオープン! しかも味はカレーブロガー様方のお墨付き!
これは行かねばならんと6/8のランチに早速訪問した右京です。

昭和通りを神田川方面へ歩くのは初めて〜〜歩いていくと、スタッフの方がチラシを配ってました。
日比谷線からだとめっちゃ近いですね。JRからも十分近いですが。

PICT0019aarti.JPG

お店はビルの2階。お祝いの花がたくさんありました。
階段を昇り、ガネーシャ像に迎えられて入店。12:00頃でしたが、ほぼ満席。ちょうど空いてた1席に座れました。


せっかく100円割引もあるし、色々と食べたいのでアールティスペシャルセット(1,200円)を注文!
カレー3種類、タンドリーチキン、ナン&ミニサフランライス、サラダ、ラッシーという内容。
※全てのセットにサラダ、ラッシーが付きます。

カレーは5種類(チキン、キーマ、エビ、ミックス野菜、日替わり)から選びます。
この日の日替わりはチキンとゆで卵のカレー。聞いたらキーマも鶏挽肉ということで、キーマ、エビ、ミックス野菜を選択。

テキトーに店内を眺めて待つ。携帯で写真を撮ってる人、南インド料理の話をしている人、若くて綺麗なOLさんあたりが記憶に残ってます。

そしてカレーが到着!
PICT0014aarti.JPG
カレーは左からミックス野菜、エビ、キーマ。
真ん中がタンドリーチキン。

PICT0016aarti.JPG
ボリュームのあるナンはモッチリ部分が多め、でも外側はパリッとしていてカレーにもよく合います。
サフランライスは日本米、ほんのり黄色く、硬めに炊かれていて美味しい。
サラダは野菜の種類が多くシャキシャキとしてます。

ミックス野菜カレーは野菜タップリ具沢山。食感の違いも楽しめます。
野菜の甘さが目立ちますが、食べ進めるとジワジワとカレーの辛さがやってきます。

エビカレーはプリプリのエビとマッシュルームがゴロンゴロン入っており、カレーはかなりマイルド。他が辛いのでちょうどよかった。
セットのカレーで贅沢なエビカレーが味わえます。

キーマカレーは大粒の鶏挽肉が噛み応え十分。この中では一番辛口でした。
ほんのり甘みのあるナンと合ってて美味しかったです。
やっぱりキーマ+ナンが好きだな〜って。

ほんで一番ビックリ、というか感動したのがタンドリーチキン!
香ばしくて、めっちゃジューシーです!
ランチでついてくるタンドリーチキンはパサパサのばっかりで、インド料理屋のランチはそういうもんなんだろうと思ってましたから衝撃。

PICT0018aarti.JPG
表面はカリッと香ばしく、中は肉汁が溢れるほどジューシーでお肉がプリプリです。
骨が熱かったけど、我慢して持つ、撮る、食べる。

これで割引して1,100円なら安い安い。なんたって美味しいですもんねって♪
そんなわけで右京的に大満足のランチでした!


〜アールティ(2)で再びランチ〜
PICT0021aarti.JPG

2日後にまた訪問した右京(^^;
大学で休講があったので、ランチに向かう暇ができまして。
そんなわけで今回は残りのカレー2種を食べようとBセット(880円)を注文!
カレー2種、ナン&ミニサフランライスのセットです。

あのタンドリーチキンが付いてくるCセット(980円)と悩みましたが、本来なら水曜昼は100〜200円で済ましてるので、ちょっと節約(−−;

今回の日替わりはチキンとナス。チキン同士被っちゃうけど、カレー自体が違えば問題なしという事でチキンと日替わりを選択。

後に尊敬するエライ人のブログで日替わりはマトンの日もあると知る。
ほうれん草とマトンてめっちゃ食べたいんですけど…
チキンとマトンは1日おきなんでしょうか?
だとすればどこかで大学サボらないとマトン食えないよって。

カレーの方はちゃんと違いがありました。流石!
PICT0023aarti.JPG
左がチキンとナス、右がチキン。
やっぱり美味しい〜〜(≧∇≦)b

しかしランチでマトンがあるとなると、またランチ訪問しないといけません。
まぁ美味しいからいいんですけどねって。
右京的には秋葉原のランチカレーじゃ一番かも〜〜値段やタンドリーチキンも評価に入れたら、間違いなく一番。序列のトップです。

ディナーではアルティキというインドスナックが定番にあるそうなので、ディナー訪問の際には是非食べておきたいですね!

早けりゃ明日にでもディナー行きますよあたしゃ(*`д´)b!
最近、計算したらエンゲル係数がどんどん上がってる事に気づきました…
でも、体重は落ちてきてます……不思議。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 10:17| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

秋葉原シャリマールでカレーディナー!

PICT0003shalimar.JPG
インド料理 シャリマール 秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田3-6-5
   JR秋葉原駅電気街口から徒歩12〜3分
TEL:03-5298-2036
営業時間 11:00〜22:30
定休日:年中無休
*土日は食べ放題ランチバイキングが1000円


アキバディナー巡り、4店目はシャリマール
休日には食べ放題ランチバイキングで知られるシャリマール。
お昼の味は口コミだと賛否分かれてたが、夜は良さげなシャリマール。

JRからだと少し歩きますが、まぁ仕方ないですね。
ちなみに、以前ランチ訪問しようとして道に迷った右京。
テキトーに歩き続けて、何故かシディークアキバカレー館に漂着。

夜の電気街方面は初めて歩きましたが、人がまぁ多いこと……
昭和通り側よりも活気のある印象でした。昼より夜の方がメイドさん多くね?
フリーライブとか、ちょいちょいイベントみたいなのもやってました。

PICT0009shalimar.JPG
店内は意外と小奇麗で、スペースもゆったり。
僕が入ったとき、お客さんは1人。

悩んだ末にカシミールチキン(1,020円)とナン(320円)を注文。
その後、1,650円のセットメニュー(カレー1種、ナン、ライス、サラダ、パパド、サモサ、タンドリーチキン、ドリンク付き)の方が遥かにお得だと気づく。

なんか最近こんなんばっか……(T△T)

そんなこんなでまずはサラダが。
PICT0013shalimar.JPG

続いてナン
PICT0014shalimar.JPG
でかい。でも薄いパリパリのクリスピータイプの生地。

カシミールチキン!
PICT0017shalimar.JPG
野菜がたっぷりですね♪

PICT0021shalimar.JPG
スプーンに乗ってる、謎の丸い物体。
なんか、ブドウのような、マスカットのような味がしました。
でも正体は謎。

カレーはマイルドですが、結構スパイスが入っていて、食べ進めると汗がじんわり。
野菜たっぷりで、チキンも柔らかく大きめで食べ応えがあります。
ナンもほんのり甘みがあって、単体でも美味しい。
カレーに合わせるなら、もっと辛いやつの方がよかったかな?

食後はコーヒーで締め。
PICT0022shalimar.JPG

1,340円で、サラダとコーヒーが付いてくるなら、他と比べてCPは悪くないです。美味しかったし。

ただ、セットメニュー1,650円のCPが良すぎて損した感が全開な件。

近くに安いお店がちょいちょいありますけど、ディナーは客入りどうなんですかね?
1,650円セットのCPは凄いけど、それでも1,650円そのものが高いと感じる人もいるかもだし。
ちなみにビリヤニが1,000円。いずれ、機会があったら食べてみたい。

以上、シャリマール秋葉原店でのカレーディナーでした。
ー^)ノでわでわ。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 15:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

秋葉原ビジービー(2)でカレーディナー!

最近、竹ノ塚にあるトロワフィーユという洋菓子店に行ってきました。
PICT0010torowa.JPG
右下から時計回りに
・シュークリーム
・モンブラン
・チョコとバナナのケーキ(TVで紹介されたそうです)
・レアチーズ
・本日のタルト(アプリコット)
・アルフォンソマンゴーのケーキ
名前は完全にうろ覚えだったり。
チョコとバナナのやつはTVで紹介されたというだけあって美味しかったです。
焼き菓子が売りみたいに書いてあったんですが、あまり種類がありませんでした(クッキーとかはたくさんありましたが…)
今は時期的にマンゴーのだったりとかを出しているのか、単純に売り切れだったのかは謎。
美味しいと評判だったイチゴのショートケーキも売り切れ。残念。
↑の6個で2000円くらい。同じ予算なら、西日暮里のパン屋イアナックを優先するかもしれない。
竹ノ塚まで行く手間が、ちょっと面倒だからねって。右京です。


ちょい長めの前説を終えて、アキバディナー巡り3店目はビジービー!
秋葉原駅昭和通り口側でジャイヒンドアジャンタと三つ巴ですね。
6/6から神田川沿いにstrong>アールティも昭和通り口側へ参戦!
熱すぎるぞ秋葉原。萌え、いや燃えますね。

そんなわけでビジービー。夜7時ごろに来店。やっぱり僕1人だけ。
この日は、あとからお客さんが2組来ましたが。

メニューを見ると、季節のラッシーに春限定いちごラッシー(525円)とあります。
そういえば、季節のラッシーは売りの1つでしたねと。せっかくなので注文しました!

カレーはどれにしようかホント悩んだ。悩んだ末に、大人気と書いてあったくんせいチーズとほうれん草のカレー(1,260円)をナン(315円)で注文。
注文した後、ジーラライス(360円)の方がよかったかもと後悔。
ビジービーといえば馬鹿でかいナンという変な思い込みがありましたもんで。

SA3A0054busybee.jpg
カレーたちが到着。今回は携帯撮り。

ナンが収まらない。普通でこれって、じゃあどんだけでかいんだビッグナン(420円)。

SA3A0058busybee.jpg
サグパニール?の燻製チーズとトマト。
ほうれん草もかなり使ってあるみたいです。

味は濃厚&マイルド。辛さはほとんどありません。
残念ながら何で燻製したのかはサッパリわかりませんでしたが、普通に美味しいサグカレーです。

ナンも相変わらずでかくて分厚い。カレーが足りなくなりそうでした。

SA3A0057busybee.jpg
いちごラッシー!

種のツブツブ感もあって、イチゴの風味が良いです。
でも、525円もとるなら、氷は1個でいい。

今回は2100円かかりました。高い
2000円ちょっとで色々な料理を食べれたオフ会がどれだけ素晴らしいのかと再確認。
この週はランチ1回減らしましたね流石に(−−;

ー^)ノでわでわ。


過去の訪問記事
秋葉原「ビジービー」でキーママタール!


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

秋葉原アジャンタ(2)でカレーディナー!

SA3A0037ajanta2.jpg
お店HP(お得なクーポンあり)
http://ajanta.cc/akihabara/index.shtml


最近、週1回は外でカレーディナーをしている右京です。
おかげで外食費が増えましたとさって。
ランチよりディナーの方が安いカレー屋ってあるんですか?

そんなわけで今回は秋葉原アジャンタで初ディナー。
ランチでは3回くらい行きました。行く度に客が増えてたアジャンタ。
19時頃に入店して、客は僕1人だけでした。
この先週に行ったジャイヒンドもディナーは客が少なかった。
アキバのインド料理屋ってどこもそんな感じなのかなって。

とりあえずメニューどうしようかな〜ここもライス・ナン別料金ですか〜でもカレーは先週より安いね〜と悩みつつ、タワマトン(税抜き950円)とサフランライス(税抜き300円)を注文!
ちなみにナンは350円。

料理ができるまで、お店の方としばし会話。たぶん店員さんも暇だったんでしょう。
「先週はジャイヒンドに行きました〜」と言うと、「ジャイヒンドのオーナーさんとワタシ友達なんですヨ〜」と。
そんで「アジャンタは京都にここより大きいお店出してるんですヨ〜」と言われて「GWは京都行ったんですよ〜」と右京。
そしたらお店の人は「是非京都の方も行ってみて下さい〜祇園は良いとこですヨ〜」と。
どういう意味で祇園が良いとこと言ったのかは知りませんが、一度くらいは行ってみたいものですね。

そんな話をしている内にカレーが到着!
SA3A0036ajanta2.jpg

ジュージュー音を立ててやってきましたよって。

こういう形で出てくるインドカレーは珍しいですよね。
聞くと、シェフの方はインドでホテル勤めの時からこのスタイルで出してたそうです。

メニュー表でタワマトンはローストマトンにトマト、ピーマンの入った濃厚カレーとあります。
確かに見た目ちょっとオイリーな感じも。
SA3A0040ajanta2.jpg

早速マトンとカレーを一口食べてみる。
……美味い! あっ、辛い。
確かに濃厚ですが、トマトがたくさん使われてるおかげか食べ進めても重さは感じませんでした。
で、汗がダバダバと。辛いけど美味い。
マトンは臭みもなくて柔らかかったです。1つだけ脂の多い肉がありましたが、まぁ気にしません。

で、サフランライスですよ。
SA3A0038ajanta2.jpg

ナンより安いもんだから、ちと心配でしたがまぁビックリ。
カレー足りるか心配になるくらいしっかりした量のサフランライスがやってきましたよって。
ちなみに日本米です。ちょっと硬めに炊かれてる感じです。

さらにお店の方がマンゴージュースをサービスしてくれました!
SA3A0039ajanta2.jpg
やっぱり会話するって大事ですね!
この瞬間、僕の序列はアジャンタ>ジャイヒンドに(マテ

いやでもアジャンタのカレーは美味しかった。
お会計も税込して1312円。ジュース抜きでもこっちの方が安い。
カレーも他と見た目に違いがあって味も美味しかったですし。
カレーだけ食べるなら、ディナーでの序列はホントにアジャンタの方が上になりました。

ちなみに翌週は同じくアキバのビジービーに行ってきましたよって。


過去の訪問記事
秋葉原でアジャンタ カレーライスあります


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 16:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

秋葉原ジャイヒンド(2)にディナー訪問!

前回の訪問記事はコチラ


少し前に、横須賀でまたカレーフェスティバルがあったんだとか。
ちょっと前に行ったばっかやんというか、全く知らなかった右京です。
代わりではないですか、土曜日にタイフェスへはなんとか行きたいと思っております。

エンゲル係数にバイト代が追いつきません。

たぶん、あまり食べず、あまり買わず、雰囲気を味わうのが主でしょうねって。


そんな前説の流れはぶった切って今回はアキバの重鎮ジャイヒンドのディナー訪問。
単刀直入に言うと失敗だった。もうちょい口コミなりで調べておくんだったよって。

平日の夜7時ごろに来店。
昼はフル回転のジャイヒンドも空いております。今日がたまたまなのかどうなのか。
PICT0049jaihind.JPG

お客さんは僕以外に2組。
そんでメニューを開いて、まず高いなって。
セットメニューがお得なんだろうけど、2,500円前後はちと躊躇うぞと。

仕方ないので、インド料理屋では珍しいな〜という理由でポークバターマサラ(1,300円)を注文。
PICT0038jaihind.JPG

店員さん「ナンでいいですか?」

……あぁ、カレーとナン別料金なのね。。。

まぁ、夕食ですから、カレーだけってのも寂しいので仕方なく。

PICT0040jaihind.JPG
カレーがこちら。

これで1,600円(カレー1,300+ナン300円)は高いよって。
ドリンク頼んだら2,000円いっちゃうよ。
そう考えるとランチはめちゃお得だね!
……だから夜はお客さん少ないのか?

味は美味しいけど、豚肉って以外は他のバターマサラと、たぶん同じですよね…

高くてもターリーセット頼んだ方がお得だ。
そして大勢でサイドメニューやら頼まないと絶対に損だ。

ディナーは値段が高い分、下手こくと財布のダメージでかいっす…
アジャンタとビジービーは、大丈夫かなぁ…(−−;


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

検見川シタールで行列ランチカレー!

インド料理 シタール(SITAR)
住所:〒262-0023千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16-1F
   京成検見川駅より徒歩3分、JR新検見川駅より徒歩12分
TEL:043-271-05811
営業時間 ランチタイム 11:30〜15:00
     ディナータイム 15:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:大晦日・元日を除き年中無休
http://www.sitar.co.jp/


GW明けの五月病も過ぎ去り久々のブログ更新な右京です。
GWはドタバタしてた。休んだ感じがしない、実際に疲れたよって。
福井に里帰りして結婚式で京都に行って東京に戻ってきて、ETCのアレで車移動ですから、疲れました。

僕が運転してたわけではないんですけども。


そんなわけで今回は検見川シタールのランチに行って参りました。
千葉インドカレー御三家の一角らしいです!
SA3A0024sita.jpg
今日は携帯撮り。

そんなシタールは開店前からお客さんが並ぶ人気店。
僕は12時に並んで、入店が13時でした!
1時間も並んじゃいましたよ笑えねぇよ(T▽T)
しかもそんな日に限って真夏日だったりするわけで。まだ5月だぞ!


そんなわけで並んでる間にシタールランチセット(税込1,239円)を注文。ちなみにクジを引いて50円引きが当たった。
カレー2種、ラッサム、ライスorナン(+100円)が付きます。
ライスは日本米かバスマティを選択可。僕はバスマティを選択。
カレーはキーマ(3辛)とベジタブル(1辛)をチョイス。

席に着いたらすぐにラッサムスープが到着。
SA3A0026sita.jpg
かなりニンニクの風味が効いてました。
ムットのような胡椒の刺激はなく、ラッサムというのは店によってホント違うんだなって。

やがてカレーとライスも到着。
SA3A0027sita.jpg
ライスは贅沢な量ですねぇ。

左がキーマ、右がベジタブル
SA3A0028sita.jpg

ベジタブルは野菜がたっぷり。カレー自体は辛さがあるので、野菜の甘さが際立ちます。
キーマは辛い! 挽き肉タップリですが、ホールのスパイスもがっつり入ってるので、ガジリといっちゃいました。

まだ並んでる人いましたから、急いで食べてたのでホールのスパイス全部かじっちゃいましたね……(−−;
おかげで舌がビリビリしっ放しでした。

SA3A0029sita.jpg
サービスで出てきたケシャールマンゴーのジャム。
どうやらケシャールマンゴー推しのようで。甘くて美味しかったです。

SA3A0030sita.jpg
セルフで取れるピクルス。
辛い、でも美味い。


そんなわけで、シタールで慌ただしいランチでした。
美味しかったんですけど、もうちょっと味わいたかったですね。
お値段は約1,200円。安いのか高いのかよくわからない。
シタールのディナーってどうなんでしょう、やはり込んでいるのだろうか……?
シバはディナー行きましたし、やはり一度は行っておきたいですね。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 22:20| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

品川でシターラ・ダイナー他色々!

インド料理 シターラ・ダイナー エキュート品川店
住所:〒108-0074 東京都港区高輪3−26−27
   JR品川駅構内(エキュート品川)
TEL:03-3445-2655
営業時間 平 日 11:00〜(L/O22:00)
     日祭日 11:00〜(L/O 20:00)
定休日:年中無休
http://www.sitaara.com/diner/index.html


ひっさびさのブログ更新な右京です。
決してサボっていたわけではない。外食ネタがなかったんだよって。
mixiネタ用のご当地レトルトカレーを自宅で黙々と消化する日々です。

大学始まって、バイトも始まれば、自然と外カレーも増えるはず……(−−;


さて、久々の更新はリハビリもかねて手抜き更新!
今回のカレーはコチラ!
PICT0035sitaara.JPG

テイクアウトしたラムビリヤニ(850円)ですヽ( ´¬`)ノ
僕よりも右京母の方がビリヤニにハマっている今日この頃。

そして西日暮里のイアナックというパン屋にはさらにハマっている。
いやまぁ僕も此処のパンめっちゃ好きなんですけどもね。
色んなカレーパン食べたけど、此処の「お豆とレンコンのカレーパン(200円)」は美味しかったです。
右京母曰く、フルーツライ(480円)のドライフルーツぎっしり加減がハンパじゃないそうな。
今まで買っていた店のをボッタクリ呼ばわりしてました(^^;

話をラムビリヤニへ戻そうぜって(;・・)ツ
ラムビリヤニはラム肉がゴロンと2切れ入ってました。
冷めた状態でもしっかり辛さと旨味が感じられて美味しいです。

でも、やっぱりお肉も美味しく食べたいという事でレンジでちょっとチン♪しました。
ラム肉も柔らかくってパサついておらずジューシー(≧∇≦)b
ちょっとオイリーな感じだけど、ベタついてるというわけではありません。
温めるとスパイシーさが際立ちますね!

テイクアウトでしたが非常に美味しく食べられました!
気軽にビリヤニを味わえるのが良いですね。


で、エキュート品川繋がりでコチラも。
090306_1629~01.jpg
手前からロスコ(525円)、セラヴィ(525円×2)、カノン(550円)、コフレパッション(525円)

モンサンクレールのプチガトー(≧▽≦)
有名なパティシエ辻口氏のアレですね。

「ぷっすま」の逆算フード刑事(だっけ?)でセラヴィを見た右京母が食べたい食べたい言っておりまして、エキュートにあったからご購入〜〜というわけです。

一番人気らしいセラヴィは美味しかった。
どれも食感の変化があって面白いです。
リンゴ好きの右京母はカノンが気に入ったそうな。

ついでに福井県の実家から水ようかんが送られてきました。
090307_1113~01.jpg
3月なのでちょっと季節外れですけど、福井県では冬の風物詩です。
あとは京都・石川の一部地域でもらしい。

3月のは、小豆が多いのか、水分が少ないのか分かりませんがちょっと硬めの出来。
090307_1116~01.jpg
冬に出てるのは、もっとプルプルしてます。喉越しも良いです。

ちなみに、ヒミツのケンミンショー(だっけ?)で紹介されてた時は、福井県民は全員コタツでミカンは食べず水羊羹を食べると紹介されてましたが、ミカンも余裕で食べますよってヾ(-д-;)
こっちの友達に本当かと聞かれたじゃないか日テレ!
コタツでアイス食うからその気持ちも分かるよ〜〜とも言われましたがね(゚×゚*)

そんなわけで、久々のブログ更新でした。
久々に外カレーの予定が入った。しかもディナーだ。
なんか色々と忘れてそうで心配です。カレーの食べ方とか(・・;)

もしもドロップシッピング  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 21:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ガラヨコハマでスープカレー!

インド料理 GARA Yokohama(ガラヨコハマ)
住所:神奈川県横浜市中区新港町2-2-1 横浜ワールドポーターズ5F
   JR根岸線桜木町駅・みなとみらい線みなとみらい駅 徒歩10分
TEL:045-222-2560
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:00) 
定休日:不定休(ワールドポーターズに準ずる)
総席数:55席


遅れている分の記事UPをそろそろしないといけません。
今年は冬のレポート課題が多いです、でも冬休み前に終わらせます。
だって冬休み10日しかないんだもん……去年は2週間あったのに!

右京です。


続きを読む
posted by 右京 at 21:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

カシミール錦糸町店で休日ランチ!

インドレストラン&バー カシミール錦糸町店
住所:東京都墨田区江東橋4-18-8 小西ビル2F
   JR錦糸町駅 南口から徒歩5分
TEL:047-411-0210
営業時間 ランチ  月〜土 11:00〜15:30(L.O.15:00) 
     ディナー 月〜土 17:30〜06:00(L.O.05:30) 
          日・祝 17:30〜23:00(L.O.22:30) 
定休日:年中無休
総席数:55席
※年末年始は元旦が、ディナー営業のみとなります。


今回は錦糸町にあるインド料理店「カシミール」にやって参りました。
小岩の本店は有名ですね。瑞江にも姉妹店があるようです。
錦糸町を回るなら、ここは行っておかないといけないかなって。


続きを読む
posted by 右京 at 21:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

秋葉原「ビジービー」でキーママタール!

インドレストラン BUSYBEE(ビジービー)
住所:東京都千代田区神田和泉町1-3-9 本間屋ビルB1
   JR総武線秋葉原駅昭和通り出口徒歩4分 
TEL:03-3866-0336
営業時間    11:30〜22:30(L.O.22:00) 
    ランチ 11:30〜15:00(L.O.15:00) 
  土・日・祝 11:30〜21:30(L.O.21:00) 

定休日:年末年始
総席数:36席


久々の更新。やや風邪気味な右京です。
まぁ、この時期はいつものことなんですけど。

で、久々の更新てことで、やっぱり秋葉原。
みなとみらいのはどうしたかって?
ソレでちょっぴり、凹んでたり。ポジティブだけど、打たれ弱いのです。


続きを読む
posted by 右京 at 22:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

錦糸町SAPANA(サパナ)でランチカレー!

ネパール・インドダイニングバー SAPANA(サパナ)錦糸町店
住所:東京都墨田区錦糸1-2-47
   錦糸町ステーションビル北口「テルミナ2」飲食街
TEL:03-3625-7885
営業時間 11:00〜16:00 16:00〜23:00
定休日:年中無休
総席数:40席


08年10月14日、錦糸町のSAPANA(サパナ)に行ってきました。
あるのは知っていたけど、結局行けずに引っ越して遠くなり……
でも亀戸行けるなら錦糸町も行けんだろって。

続きを読む
posted by 右京 at 21:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

高田馬場ランチ巡りでmaya(マヤ)!

ネパール・インド料理 maya(マヤ)
住所:東京都新宿区高田馬場2−14−8 NTビル3F
TEL:03-3208-1766
営業時間 11:00-15:00 17:00-22:30  
定休日:年中無休
総席数:30席


高田馬場『大地の木』でランチを食べた右京。
さて次はmaya(マヤ)でランチを食べましょうねって。

すっかりハシゴに適応してしまった胃袋、イかれた満腹中枢……
10年後にはドクターストップどころか入院してる予感( ̄  ̄;)

続きを読む
posted by 右京 at 23:53| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

デリー銀座店で北インドランチ!

インド・パキスタン料理 デリー銀座店
住所:東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル3F  
TEL:03-3571-7895
営業時間 平日/11:30AM〜9:30PM(L.O)
平日ランチタイム/11:30AM〜2:00PM
  土・日・祭日/11:50AM〜9:30PM(L.O)
定休日:年中無休
総席数:56席


08年9月16日は銀座の名店『デリー銀座店』でランチでした。

行きたいとは思いつつなかなか銀座に行く機会の無かった右京。
しかしH&Mが銀座に出店。母親が見に行きたいランチ奢るからついて来て〜〜と。
奢ってもらえるならとホイホイついて行った右京なのですヾ(- -;)

続きを読む
posted by 右京 at 21:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

足立区竹ノ塚でカレー巡り!前編

アジアン料理 ショナルバングラ
住所:東京都足立区竹の塚6-10-13
   竹ノ塚ドンキホーテの裏
TEL:03-3859-4747
営業時間 平日11:00〜15:00 17:00〜22:00
     土日祝 11:00〜22:00
定休日:年中無休
総席数:テーブル26席 カウンター席も有り?


『愚かな者には3つのタイプがある。
 自分が愚かだと知っている者。
 自分が賢いと思っている者。
 自分も他人も同じように愚かだと思っている者だ』〜ユダヤの諺〜


08年10月12日、前日はランチでカレーを2軒ハシゴした愚か者、右京です。
さて、またもや母親がカレー屋を見つけてきましたので早速行ってきましたよって。

続きを読む
posted by 右京 at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

御徒町でカナピナ〜〜マトンカレー美味い!

インド・ネパール料理 カナピナ
住所:東京都台東区東上野1-19-3 コタリビル1F
   JR御徒町駅 東口 徒歩4〜5分
   地下鉄日比谷線中御徒町駅 3番出口 徒歩2〜3分
TEL:03-5818-5229
営業時間 ランチ11:00〜16:00 ディナー16:00〜22:00
定休日:年中無休
総席数:30席


アキバのお隣にある御徒町。そこに美味しいカレーがあるそうで。
たまには御徒町で降りてみよ〜〜冒険しなきゃ出会いもありませんしね。

えぇ当然カレーとの出会いですよ。

でも女性との出会いも拒みません。右京です。

続きを読む
posted by 右京 at 20:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

秋葉原といえばジャイヒンド!

インド料理 ジャイヒンド(JAI HIND)
住所:東京都千代田区神田練塀町49 東和ビル 1F
   JR秋葉原駅中央改札口から徒歩5分
TEL:03-3253-2626
営業時間 [月〜土]11:30〜14:30(L.O) 17:00〜21:30(L.O)
     [日・祝]12:00〜14:30(L.O) 17:00〜21:30(L.O)
定休日:年中無休
総席数:34席


今みたいに秋葉原が身近になる前から、1度行ってみたかった店の1つ。
秋葉原でカレー食うなら、1度はココで食べないと。

カレー野郎なら筋は通さなければいけません。
筋を通すということはつまりカレーを食べること!

2008年10月2日、いざ秋葉原カレー界に君臨するジャイヒンドへ。

続きを読む
posted by 右京 at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

新店!亀戸ダワットでカレーバイキング!

インド料理 ダワット(DAWAT)
住所:東京都江東区亀戸5-1-1 アトレ亀戸6F
   JR亀戸駅北口からすぐ
TEL:03-3683-6278
営業時間 AM11:00〜23:00
定休日:アトレ亀戸に準ずる
総席数:30席くらい
*2008年10月1日オープン


「アトレ亀戸に新しくインド料理屋が出来てるよ」

( ̄Д ̄;)マジで!!?

亀戸へ買い物に出た母親が偶然見つけてきて教えてくれました。
で、ネットで調べてみるが全く出てこない。オープンしたばかりだからかな?
ならば、特に遠くもないし今日は大学午後からだし自分の目で確かめますか。

続きを読む
posted by 右京 at 22:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

能見台ガネーシュでキーマ!

インド料理 ガネーシュ
住所:神奈川県横浜市金沢区能見台通8-5
   能見台駅を出て西側の緩やかな登り坂を徒歩2分ほど
TEL:045-306-7796
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜20:30
定休日:水曜日
総席数:テーブル22席+カウンター席


またまた神奈川県〜〜都内の記事が増えませんね。
ガネーシュ復活を知ったのは『dancyu』のカレー特集号を見たからでした。
そして右京の母親の実家は神奈川県の金沢八景にあります。能見台が近い!

2008年8月8日、金沢八景に行く機会がありましたんで、これは行かねばと独りでランチに行きました。

続きを読む
posted by 右京 at 22:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

