2009年07月31日

麺屋武蔵 武仁でアキバカリー麺!

PICT0004bujin.JPG

らーめん 麺屋武蔵 武仁(ぶじん)
住所:東京都千代田区神田佐久間町2-18-5 アークビル1F
   JR秋葉原駅電気街口から徒歩2〜3分
TEL:03-5822-4634
営業時間  11:00〜22:00(売り切れ次第終了)
定休日:無休
席数:19席(カウンター)
*完全禁煙


ひっさびさのブログ更新、大学の前期末テストが終わりました右京です。

明日から夏休みだーーO(≧▽≦)O!!

でも頼まれて断れずバイトのシフトめっちゃ入れちゃったり、いよいよ就活の準備が迫ってたりで、お休み感がまったくもってありません…Orz


さてさて今回はアキバのらーめん屋でカレーラーメンを食ってきましたよって。
今年6月23日にオープン。昭和通り沿い、ココイチのすぐ脇です。アジャンタも近いですね。

武仁は浅草の「麺屋武蔵 江戸きん」を移転改変した店で、浅草時代と同じくカレー系のラーメンが売りとのこと。カレー激戦区の秋葉原に殴り込みですな。

カレーらーめんといえば冬頃に食べた大ハズレの地雷を思い起こしますが、ここは麺屋武蔵の看板を信じましょうw

12時頃に入店、ほぼ満席でしたが、運良く座れました。ちなみに食券販売制。
ここは迷わずアキバカリー麺(1,000円)を選択です。
並盛・中盛・大盛いずれも同額で選べます。右京は並盛で頼みました。

注文を終えた直後から、ランチタイムのサラリーマン達がぞろぞろ。
あっという間に店内は待ってるお客さんでいっぱいに。後ろにずらっと並ばれると、ちょっと焦る(^^;

そして遂にラーメン、いやカレーが到着!(違
PICT0005bujin.JPG
『アキバカリー麺(1,000円)』

ラーメンて、やっぱ油ギッシュな食べ物だなぁって、今さらながら思ったり(−−;
でもポテトチップスが乗ってない時点で評価は2割増です(笑

具は甘辛の豚バラ炒め、千切りキャベツ、おこげ、生玉子、さらにマー油とオタフクソースを合わせたらしい特製ソースもかけられています。
たぶんきっと味が濃いことは容易に予想できた。

まずはスープを一口。おぉカレー味!
魚介系のスープがベースっぽい。それにスパイスの効いたカレー味がまとわりついてる感じです。もう少しマシな表現ができないものか自分。
カレー風味ってよりは、カレー味って印象。なんとなくカレーうどんを食べてる気分になるのは何故だ。
麺もカレースープによく絡んで美味しいです!

具の方も味・食感が組み合わせで色々と変わるので飽きさせない工夫は素晴らしいと思いました。
でも、豚バラ炒めとソースは、薄味派の右京にはちとクド過ぎたよって。

ちなみに量ですが、並盛とはいえ麺も具も詰め込まれてる感じでかなりボリュームあります。大盛とかどうなるんだこれ。

で、食べ進めててかな〜り汗をかきました。
ただ、それがスパイスの効果なのか、ただ熱々のラーメンを早食いしたためかは不明です…(==

とにかく自分の背後にズラッと人が並んでるので、早く食べないと悪いな〜と勝手にプレッシャー感じて早食いしてしまいましたw


そんなわけで、どこぞの店に比べたらかなりレベルの高い、というか本気度の高いカレーラーメンでした(´∀`)
んで、個人的な感想を少し。個人的なですハイ。

並盛・中盛・大盛いずれも同額で選べる点ですが、これってたぶん大盛の値段がデフォってことですよね…?
じゃないと利益出ないでしょうし。もしそうなら、並盛であの量ですから小食の人はちょっと損した感があるな〜って。
せっかく食券制なのだから、値段に差をつけて量を選べるようにしてほしいかった。
店のスタイルですから、仕方ないんですけども。

味も美味しかったのは間違いないんですが、やっぱりちょっと乗ってる具が濃すぎかなって。油分塩分がちょっとケインでした…カレーラーメンにヘルシーや低カロリーを求めるつもりはないんですけども(^^;

まぁ要するにポテトチップスが乗ってない時点で評価は2割増ですよって(ぇ


ブログの書き方すっかり忘れちゃったなぁ…とりあえずリハビリ更新でした。
そういえば、ミス・ユニバースの世界大会用?ナショナルコスチュームが賛否両論らしいですね。両論というか一般層からはほぼ批判らしいですが。
着物をアレンジした衣装ですけど、確かにアレで世界にアピールとかやめてほしい……(==;
というか、なぜアレで問題ないと思えたんだろう…ファッションの世界は不思議です。

そんでアレを見て思い浮かんだのが、最近流行り?の女エロ詩吟
このくらいの衣装で十分じゃんかと思う右京は一般ピーポーです。
つーか僕より年下なのねこの人…本家も女目線も、どっちも男の行動なんですが、女目線verの方があると思いますと思えますのは何故だろう。

というか僕は何を書いてるんでしょう(−−;
テスト終わって気が緩みっぱなしみたいです…
ー^)ノではでは。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 00:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ポンパドウル4種のカレーパン

またカレーパンです右京です。

カレーブロガーでもパンブロガーでもないカレーパンブロガーだぜ!

括りが狭すぎてブログを続ける自信が全く沸いてきませんねって。
そんなわけでまたポンパドウルです。
なんでも7/1〜7/11に「こだわりのカレーパンフェア」なるものをやっておりまして、カレーパンを4種類も発売!

もう終わってるし(==;

記事上げが遅いですね全く。
SA3A0077ponpa2.jpg
手前から時計回りに
・横須賀海軍カレーパン(199円)
・鎌倉珊瑚礁カレーパン(262円)
・ぱりっとカレーパン(210円)
・チーズカレーパン(189円)
です。

鎌倉の名店「珊瑚礁」とコラボしたカレーパンは、珊瑚礁こだわりのキーマカレーが入ってるらしいが、キーマ好きの右京は何故か珊瑚礁のキーマを食べた事が無いので値段の高さばかりに目が行ってしまいます。
ていうか、前に珊瑚礁へランチ行ったときメニューに「マイルドキーマカレー」なんてあったのね……なんで頼まなかったのか謎。
……嘘です奢ってもらえるので高いカレー選んだからですハイ(−−;

横須賀海軍カレーパンは、一番オーソドックスだけど、これぞカレーパンて感じで美味しかったです。この中では一番。

全体的に食べてみて、西日暮里イアナックのカレーパンは値段が良心的で美味いな〜って、何故かイアナックの評価だけが上がったw

SA3A0081ponpa2.jpg
どこの店かど忘れしちゃったけど(汗
手前がタイグリーンカレーパン。
タイ風グリーンカレーが入ってます。

ただ、ペーストが入ってる程度で、カレーの量が非常に少ない。。。
風味を楽しむくらいの量です。まぁ、難しいのはわかりますけど。


そんなわけでカレーパン記事でした。
ご当地レトルトカレーの次はカレーパンか……
ちなみに7/7の誕生日、77円セールで売られてたカレーパンを貰いましたw
ー^)ノでわでわ。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ







posted by 右京 at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

五反田ダ・カーポ(3)で夏の鯛うどん!

ダカーポブログ
http://cdlp-daca-po.blogspot.com/

五反田に来て「うどん」に行ったら帰りはダカーポ
夏の鯛うどん(250円)を買いました。
PICT0033daca-po3.JPG

フレッシュバジルがトレードマークの夏鯛。
袋には赤いハートマークのシールです。

PICT0034daca-po3.JPG

バジルとクミンが効いたスパイシー挽肉に、とろけたチーズが絶妙!
やっぱ鯛うどんは美味しいですね!播(≧▽≦*)


五反田の駅前でショナルバングラ五反田店のチラシが配られてました。
どうやらランチバイキングがあるようで。最近多いですねカレーバイキング。
その前に、ダカーポ近くのインド料理屋に行かないとねって。
いつ行けるのやら…(==


過去の訪問記事
五反田ダ・カーポ(2)で初夏の鯛うどん五反田「ダ・カーポ」で秋の鯛うどん!


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 13:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

五反田ダ・カーポ(2)で初夏の鯛うどん

ダカーポブログ
http://cdlp-daca-po.blogspot.com/


ギリギリだったけど五反田ダカーポに行ってきました。
今回は「初夏の鯛うどん」250円。
SA3A0059daca-po2.jpg
表面にはクミンがたっぷりと。

SA3A0060daca-po2.jpg
中にはスパイシーな挽き肉と甘いコーンがたっぷり。
昔は良く挽き肉とコーンだけが具のカレーを作った記憶が。

尻尾は、なるほど初夏はこうきたか〜〜という驚き。
やっぱりダカーポの鯛焼きは美味しいですね播(≧▽≦*)


そんで、ダカーポにいく途中に偶然インド料理屋を発見。
PARWATI PREMA CURRY(パールヴァティ・プレマカレー)
という店名のお店です。ダカーポのすぐ近くです。

前回とは違う道順で行ったので、前回から開店してたのかは不明。
ついでにググッても全然見つかりません……
辛うじて見つかったのがこちらの記事。

どうやら、カレー自体はかなり美味しいらしいです。
他に誰か行った事のある方はいるのでしょうか?
居ても居なくてもいつか行ってみたいとは思いますけどねって。

過去の訪問記事
五反田「ダ・カーポ」で秋の鯛うどん!


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 16:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

アキバのカレー〇〇で地雷踏んだorz

らーめん 威風
住所:千代田区神田佐久間町1-20
   JR秋葉原駅昭和通り口より徒歩2分
TEL:
営業時間 11:00〜24:00
定休日:無休
総席数:


松ちゃんやきそば
住所:東京都千代田区外神田1-13-1 (ロケット5号店跡地)
   JR秋葉原駅電気街口改札を出て徒歩30秒、中央通り沿い角地
備考:09年2月現在はもういない


久しぶりの秋葉原。というか久しぶりのブログな右京です。
カレーが好きでも、カレー〇〇には気を付けようねって。


続きを読む
posted by 右京 at 22:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

五反田「ダ・カーポ」で秋の鯛うどん!

たい焼き ダ・カーポ
住所:東京都品川区東五反田1-3-10 明河ビル1F
TEL:03-3440-5708
営業時間 11:00〜20:00
定休日:日・月・祝
総席数:


うどん』を後にした右京は五反田ゴールデンコースを成す『ダ・カーポ』を目指します。
当然ダ・カーポも初体験なわけで、とにかくワクワク!

でも雨に加えて風も吹いてきましたよって、ヽ`(~д~*)、ヽ`……
濡れてきた女性に男性が差してあげるモノな〜んだ?

続きを読む
posted by 右京 at 18:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | カレー味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

