2009年06月26日

五反田うどん(4)で初夏の夜かれー!

PICT0027udon4.JPG

うどんHP
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/index.htm


今月も五反田のうどんへ行ってきた右京です。
お目当ては勿論6月のみ提供される初夏の夜かれー!
〜24日までなのでもう終わってますはい。記事上げが遅いよって。


PICT0028udon4.JPG

秋からデビューして、豆を逃し、初夏まで逃すわけにはいきません!
初夏の夜は薄切り豚肉、しし唐、ミニトマトが入ってます。
季節の夜といえばたっぷりの挽肉という印象が強かったので、この初夏の夜は新鮮でした。

PICT0032udon4.JPG

香ばしく噛み応えのある豚肉、しし唐のほろ苦さ、ミニトマトの酸味が絶妙です(≧∇≦)b
スープは久々ちょっぴり咽そうになるくらいスパイシーですが、後味スッキリで次の一口がどんどん進みます。

美味しかったです!
初夏の夜を食べれてホント一安心でしたw

五反田でうどんに来たら帰りはダカーポだよって。
ー^)ノでわでわ。


過去の訪問記事:
うどん(3)で‘優しい’春の夜かれー!
悲しみの「うどん」冬の夜かれー!
五反田「うどん」で秋の夜かれー!


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 09:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スープカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

うどん(3)で‘優しい’春の夜かれー!

PICT0002udon3.JPG

うどんHP
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/index.htm


なんか試験と試験勉強ばっかで忙しいな〜とか思ってる内に5月の末。
これはヤバイと思い慌てて五反田「うどん」へ行った右京です。

豆は日程の都合で逃しましたが、危うく春まで逃すとこでした。
優しくない春は逃しましたが……(−−;
初夏は逃さん!


12:00頃に来店。ちょうど、入れ替わりで1席空いたのでそこに座りました。
でも注文までは待ちそうな感じだったので、テキトーに時間を潰してのんびりと待ちます。

で、季節の夜かれー(1,000円)を注文。
僕は秋から食べ始めで、春も初体験ですから優しい方に〜〜。
優しくない春は来年まで持ち越しですよって。

そんなこんなでカレーが到着〜〜。
PICT0001udon3.JPG
優しい春の夜かれー♪


具沢山で身体に良さそうです。
PICT0004udon3.JPG

まずは恐る恐る一口……およ?
咽ませんね。

季節の夜は一口目で咽るのがデフォだった僕が咽ませんよ!

慣れたわけじゃないですね。
秋豆逃しての冬の夜以来ですから、かなり久々のうどん訪問ですし。
いや〜〜ホントに春は優しいですね!

優しくない春が怖くなってきました。

挽き肉も貝柱も美味しいけど、春は野菜が美味しいです。
でもやっぱりスパイシーで、汗がダラダラ。悪いもんが全部出てく感じです。

季節の夜以外も食べてみたいけど、大学とは逆方向なもんで気軽に来れないのが痛いです。

まぁ交通費ケチらなきゃ遠出ってほどでもないんですが。

期間の短い初夏は逃さないように要チェックですね。
あと、ダカーポ近くのパールヴァティプレマカレーにもランチ訪問してみたいところです。

過去の訪問記事:
悲しみの「うどん」冬の夜かれー!
五反田「うどん」で秋の夜かれー!


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スープカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

新橋「ガネー舎」で絶品スープカレー!

スープカリィ厨房 ガネー舎
住所:東京都港区新橋5-12-2 鴻盟社ビルB1
   JR新橋駅烏森口から15号線方面へ徒歩4〜5分
TEL:03-3433-0309
営業時間 11:30〜15:30 17:30〜20:45(LO)
     ※土曜日は、ランチタイム(11:30〜14:30)のみ
定休日:日・祝
総席数:20席くらい(テーブル12?、カウンター8?)


さて11月4日、うどんを後にした右京は新橋へ。
勿論『ガネー舎』のスープカレーを食べるためです。

某ブログでも店員さんの可愛さはガチとありましたしこれは行かねばなりません。
でも、嫌な予感てよく当たるんだよねって。

続きを読む
posted by 右京 at 21:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スープカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

悲しみの「うどん」冬の夜かれー!

前回のうどん訪問記事はこちら


11月に入り冬の訪れを知らせるような寒い日が増えてきました。
特に朝は寒いですね。右京も鼻風邪気味です。

さて、今週は11月4日火曜以外はカレーを食べに動けません。
よって、奇跡を信じてうどん行きましたよって!


続きを読む
posted by 右京 at 11:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スープカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

五反田「うどん」で秋の夜かれー!

かれーの店 うどん
住所:東京都品川区西五反田2-31-5
TEL:03-5434-2308
営業時間 11:30〜15:00(LO) 17:00〜21:00(LO)
定休日:日・祝・年1回の修行の旅
総席数:13席(カウンター)


本日は学校の方がお休みでして、普段なら金曜は講義ビッシリで大学に缶詰な右京も自由の身。
そして母親には今日が休みだと教えていません。

教えると買い物を任され、定期貸してと言われるから。

たっぷり時間のある本日は念願の五反田ゴールデンコース攻めてきました〜〜。
秋の夜かれーはあと1週間!

続きを読む
posted by 右京 at 22:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スープカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

