2009年06月30日

秋葉原フルーフ・デゥ・セゾンで桃パフェほか色々!

PICT0015furu-fu.JPG
アキバでパフェデビューヽ( ´¬`)ノ !

フルーツパーラー フルーフ・デゥ・セゾン
住所:東京都千代田区外神田4-11-2
   JR秋葉原駅電気街口から徒歩5分、末広町駅から徒歩3分
TEL:03-5296-1485
営業時間  [月〜金] 9:00〜19:00
       [土・祝] 12:00〜19:00
定休日:木曜日
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2728/


アキバ系パフェブロガーの右京です。
いつぞやかに書いたアキバのフルーツパーラーに行ってきまして、とうとうパフェにも手を出してしまいました!
今回はそれと合わせて溜まってたカレー以外のをまとめて〜〜(*`д´)/

まずはアキバのフルーツパーラー、「フルーフ・デゥ・セゾン」。
この界隈だと万惣フルーツパーラーの方が有名っぽいんですが、神田寄りだし、フルーフの方が電気街を通るのでアキバっぽいという理由でこっちに来ましたw

PICT0010furu-fu.JPG
すっごい分かりづらいとこにある。
テキトーに歩いてても見つけられないだろうなって。
隠れ家的にもほどがありますね。

とりあえず店内へ。時間的に平日のハンパな頃合ですので客は僕1人。
メニューを見て迷うことなくパフェから!
……嘘ですホントは値段が高くて迷いました。

でもせっかくだからと季節のパフェから桃のパフェ(1,200円)を注文!
ちなみに宮崎マンゴーのパフェ(1,500円)もあるらしいですが、高いから桃で!

ついでにこちらはブランチメニューもあるそうです。
パンも結構色々と揃ってて、パフェ&パンブロガーとしてはどちらにするか悩ましいところ。
アキバでブランチだなんて贅沢ですね(贅沢なのか?)

PICT0013furu-fu.JPG
桃パフェ!!

フルーツパーラーも初めてならパフェも初めてな右京。初パフェですよ!
果汁たっぷりの桃が美味いです(≧ω≦)b!

PICT0017furu-fu.JPG

中にはフローズンヨーグルト、桃のシャーベット、角切りの桃などが入ってます。
このシャーベットが冷たくて美味しい!
フローズンヨーグルトもヨーグルト好きには嬉しいですね。


ただ、アキバで1人でパフェ食うってどうよ?

美味しいけど、無性に悲しさが込み上げてきました(==
あと、やっぱり高い。東南アジアで自作したらどれだけ安いだろうか。

万惣のフルーツオムレツってのも話の種に食べてみたいな〜って思いつつ、やっぱり高いな〜〜って悩み中。
安いカレー2食分だもんねって。


さてあとは残ってる写真の放出〜〜。
SA3A0064msd.jpg
ミスタードーナツのカレーパン。
期待してなかったら、意外と美味しくてビックリ。

SA3A0069ianak2.jpg
久々な西日暮里イアナックのパン!
今回はお豆とレンコンのでなくチーズカレーパン。

SA3A0070ianak2.jpg
今回は時間をズらして来店し、お昼時の調理パンを購入!
が、あまりの混雑ぶりに名前を確認する間もなく……(−−;
でもイアナックのパンはやっぱり美味いです。値段も良心的。

SA3A0071satounisiki.jpg SA3A0072suika.jpg
右京父がもらってきたさくらんぼ(佐藤錦!)スイカ
どっちも久々に食べました♪

SA3A0075kikuya.jpg
こちらは喜久家洋菓子舗ラムボール。横浜元町の有名店ですね。
右京は小さい頃食べた事あるようですが、残念ながら記憶なし(==
ラムが効いてて美味い。小さい頃よりも、今の方が美味しく感じれる味なのかなって。

SA3A0073kikuya.jpg
同じく喜久家のアップルパイ(左)ミートパイ(右)
ミートパイは挽肉タップリ。ミートソースっぽい、なんだか懐かしい味。
アップルパイがめっちゃ美味くてビックリ! 生地がサクサクで美味いです。

SA3A0074pompadour.jpg
横浜ポンパドウルたねまる黒カレーパン
横浜開港150周年を記念して、黒船を意識した黒カレーパン。
ちなみに油で揚げてない焼カレーパンです。
白い粉で描かれてるのは、ゆるキャラ?のたねまるくん。
せっかくの撮影も真っ二つだわ逆さまだわで色々とごめん。


カレー好きはフルーツとパンも好きになるもんなんでしょうか。
本業?のカレーも写真が溜まってきてるんで、どうにか更新ペースをあげたいところです。
ー^)ノでわでわ。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 14:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

アキバ屋台村で名物ドネルケバブ!

東京都千代田区外神田1-13-1(ロケット5号店跡地)
JR秋葉原駅電気街口改札を出て徒歩30秒、中央通り沿いの角地

スターケバブ・アキバ屋台村HP:
http://www.kebab.co.jp/yataimura.html

PICT0023sterkebab.JPG

今回はアキバ屋台村に出店していたスターケバブに行きました右京です。
秋葉原ディナー巡りの帰り、行列が出来てたのと、そういえば秋葉原でケバブまだ食べてないな〜と思い立ちその翌日に購入!
お隣にスターのアイス屋さんも出てました。


スター・ドネルサンド(ビーフ・ピタパン)
PICT0026sterkebab.JPG
レギュラー500円、オリジナル(ソースなし、肉に味がついてる)

キャベツがたっぷり。でも牛肉もたっぷり!
トマトがもう1切れ欲しかったってのは贅沢だねって。
これだけ牛肉がっつり食べたの久しぶりな気がする……。

アキバ屋台村といえば僕の中では地雷原というイメージでしたが、さすがこちらのケバブは美味しいです。
秋葉原で市民権を得てるだけあるなぁと。

これが500円、前回のは400円。
……どんだけボッたくってんだよって。

こうなるとダクシンの帰りにあやさんが仰ってたキングケバブも行ってみたくなります。
味はキングの方が評判いいみたいですし(特にチキン)、ケバブカレーってまだあるんでしょうか?

例えベンチが無くたって立ち食いしますよあたしゃ。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 10:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

そうだ京都へ行ってきた

PICT0005kyoto.JPG

GWは京都へ行っていた右京です。
今さらGWの記事かよって。
親戚の結婚式で京都の平安神宮に行っておりました。

ちなみに、右京母がパートあるから出ないと言ったための代理出席だったり。

PICT0001kyoto.JPG

お昼は近くで蕎麦を食べました。
PICT0015kyoto.JPG
とりなんば(鳥南蛮?)

PICT0017kyoto.JPG
京都の名物らしいニシンそば


PICT0026kyoto.JPG
披露宴が始まりました。

PICT0019kyoto.JPG

PICT0021kyoto.JPG

PICT0022kyoto.JPG

PICT0023kyoto.JPG

PICT0025kyoto.JPG

PICT0031kyoto.JPG

PICT0034kyoto.JPG

PICT0035kyoto.JPG
ウエディングケーキ


風景写真は人が入ってたりで、使えるのがほとんどなかったり。
ついでにカレーも食べれんかった。カレー南蛮すらなかった。

京都で評判のラトナカフェっていうところに行ってみたかったんですけど、火・水曜の定休日にドンピシャだったよって(−−;

中学・高校の時に京都やら日光やらと行きましたが、昔よりも今の方が景観を見て感動したりできますね。
日本の世界遺産くらいは、死ぬまでに見て回っておきたいなって。

PICT0003kyoto.JPG
posted by 右京 at 09:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

横浜KIHACHIで無国籍料理ランチ!

PICT0008kihachi.JPG

無国籍料理 KIHACHI(キハチ)高島屋横浜店
住所:〒220-8601 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
    高島屋横浜店8F JR横浜駅西口徒歩1分
TEL:045-315-0283
営業時間 ランチ      11:00〜16:30(L.O.15:00) 
        土・日・祝 11:00〜17:00(L.O.15:30) 
     ディナー     17:30〜22:30(L.O.21:00) 
定休日:元日
総席数:80席
http://www.kihachi.co.jp/rest/yokohama_m/rest013.html


久々のブログ更新。3年目の大学生活始動な右京です。
大学が始まり、久々に遠出の外カレーができましたd(-_☆)
せっかく定期買ったんだから動き回らないと損ですからね!
週1〜2回は外カレーでブログネタを確保したいところ。

そんなわけで、横浜高島屋のKIHACHIで無国籍ランチです!

カレーはどうした。


久々にブログをイジッたら画像のアップ方法が微妙に変わってたりで戸惑いつつも、キハチに到着。
今回は右京、右京母、祖母の3人です。
PICT0013kihachi.JPG

せっかくの素敵に盛られた料理たちには悪いが、いつの間にかメニューが変わってしまい料理名がわからない!
そんなわけで心が挫けて手抜き更新が決定。
何事も溜め込み過ぎは良くないということですね(−−;


まずは前菜から。
PICT0002kihachi.JPG
カツオとアボガドを梅肉ソースで和えたもの…名前が出てこない(泣

PICT0003kihachi.JPG
オマールエビのムースとアスパラガスのソース…名前が出てこない(汗

PICT0004kihachi.JPG
ホタテのカルパッチョ的な


ちなみにパンも3種類ほど出てきましたが、どれも美味しかったです。

続いて主菜。
PICT0005kihachi.JPG
ラム肉のグリル…臭みも無く美味しかった。正式な料理名が(ry

PICT0006kihachi.JPG
若鶏のソテー的なものでした…正式な料理名は出てきません(涙

PICT0007kihachi.JPG
黒鯛のカリカリ焼き…みたいな感じの名前だったと思う。正式な(ry


最後にデザート。
PICT0011kihachi.JPG
青リンゴのソルべと柚子のムース
 青リンゴと柚子の風味がしっかりとあり、冷たくて美味しかったです。

PICT0010kihachi.JPG
イチゴのグラタン 熱々のオレンジソース
 イチゴのグラタンなんて初体験。というかデザートにグラタンが初めて!
甘酸っぱいイチゴと、ハチミツのような風味のオレンジソースがマッチしていて美味しかったです。


なんでデザートだけ覚えてんだ俺


そんなこんなで、貴重な食事体験でした。
料理名覚えてなくてゴメンナサイ……(−−;

カレーの記事も、ボチボチ更新していこうと思います。
大学3年の抱負は、年下とカレー食べに行きたいです。
食べ続けてれば、いつかそんな日がくるはず……当たり前だけど。


もしもドロップシッピング  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

