2009年07月18日

沼袋たんどーるで激ウマ和魂印才ディナー!

PICT0004tandoor.JPG
新・印度料理 たんどーる
住所:東京都中野区沼袋1-8-22 ヤマニビル2F
   西武新宿線沼袋駅南口から徒歩10〜15秒
TEL:03-3387-2172
営業時間  ランチ 12時〜14時30分頃
      ディナー 18時〜22時頃(日・祝は21時頃まで)
定休日:月曜定休(火曜日はディナーのみ営業)
    ※月・火が祝日の場合はTELでご確認ください。
席数:14席(テーブル10席/カウンター4席)
*ご予約はディナータイムのみ
HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/tandoor/


7/9、大学で講義を受けてる右京にメールが!
見ると某たんどーる支配を企む教皇からの緊急招集でした。

運良くバイトもなけりゃたんどーるに行きまくりたかった右京は二つ返事で召集に応じて教皇の企みに参加(*`д´)b

そんなわけで和魂印才の絶品ディナーを頂いてきました!

PICT0006tandoor.JPG
『チキンピクルス』

PICT0007tandoor.JPG
『パパード』

スパイスと酸味の効いた柔らかく冷たいチキン、パパードと一緒に食べると美味いのなんので最高のスターターです♪(* ̄∇ ̄)/

PICT0009tandoor.JPG
『オクラとゴマ味噌マサラディップ』

本日のスペシャル1品目(≧∇≦)!
ゴマ味噌の風味が凄く良いです。オクラも食感が良くて何本でもいけますね!

PICT0011tandoor.JPG
『ミョウガとトマトの夏サラダ』

甘いトマトに爽やかなミョウガの風味が夏っぽい(?)
サッパリと頂けるサラダです。

PICT0012tandoor.JPG
『ラムのタンドリーグリル』

なんですかこのギャートルズはΣ( ̄△ ̄;)!?
本日のスペシャル2品目! スペシャルじゃなかったら凄すぎるよって。
中はレアで柔らか〜い絶妙の焼き加減! ホント信じられないくらい柔らかくジューシーで肉の旨味が溢れてきます。
久々にガッツリ肉を食った気分になりました(笑

PICT0014tandoor.JPG
『イサキと夏野菜のカレー』

本日のスペシャル3品目( ̄▽ ̄)!
魚のイサキが丸ごと! スペシャルじゃなかったら(ry
夏野菜たっぷりで彩りも鮮やか。まさに夏のカレーですね!

PICT0015tandoor.JPG
『オクラのカレー』

本日のスペシャル4品目!
たっぷりのオクラに、トマトベースの味わいが優しいカレー。
オクラの食感がしっかりと楽しめます!

PICT0017tandoor.JPG
『アマトリチャーナカレー』

見た目も味もイタリアンなベーコン&トマトのカレー。
チーズも良い感じにトロけて、先ほどまでの和印とはまた違う創作カレーですね。

PICT0018tandoor.JPG
『スパイスライス』

dancyu09年7月号にもレシピが載ってましたね。
ターメリック、オリーブオイル、玉ねぎ、ローリエに押し麦を入れて炊いた日本米。
香りが良いですカレーも進みます。

PICT0019tandoor.JPG
『ガーリックナン』

フライドガーリックたっぷりのナンです。
ニンニクの風味が力強い、クリスピーで香ばしいナンでした。

PICT0024tandoor.JPG
『チーズナン』

トロトロのチーズがたっぷり入ったナン。
このままでも美味いです!

PICT0025tandoor.JPG
『和ッサムスープ』

噂の和ッサムスープも初体験♪
梅や昆布の効いた和テイストなラッサム。辛味は控えめで飲みやすい!

PICT0026tandoor.JPG
『鶏ひき肉とナンコツのキーマカレー(チーズ入り)』

「華麗なる食卓」を見て、是非とも食べてみたかった一品。
かなり細かく柔らかい軟骨の食感が面白い。キーマとしても普通に美味い!
チーズがとろけて、ややマイルドなカレーです。

PICT0027tandoor.JPG
『鶏肉の梅カレー』

「中野の逸品グランプリ」で最優秀逸品賞を受賞した、たんどーるを代表するカレー。
タマリンドの代わりに梅で酸味付けした、どこか和テイストのカレーです。
当然のように美味いです!

PICT0029tandoor.JPG
『黒さは薫る!黒ゴマチキンカレー』

黒ゴマの風味が楽しめる大人のカレー。
でも右京は黒ゴマよりもチキンにビックリ、プリップリでまるでチキンじゃないみたいでした!
チキンてあんな食感にもなれるんですね。

PICT0034tandoor.JPG
『カブリナン』と『チャイ』

食後の締め。
カブリナンは程よい甘さで、チャイと共に口の中を落ち着けてくれました。


改めて、今回はかなりの種類を食べたな〜って。1人じゃ何回通わないと食えない量ですかね。
お誘いくださった教皇様、並びに参加者の皆様、たんどーるのマスター様に感謝です<(_ _*)>
行きたいと思ってたお店に行けて、食べたいと思ってた料理が食べれて、本当に大満足でした。

ごちそうさまでしたっ!
ー^)ノでわでわ。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 17:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

おでん屋ランチでインドカレー!?

PICT0007dekohan.JPG

おでん でこはん
住所:千葉県市川市南八幡3-8-13 シャトー・デ・ザール・クボタ102
   JR本八幡駅より徒歩3分
TEL:047-370-5678
営業時間 11:30〜14:00(LO)、18:00〜24:00(LO)
定休日:火曜
総席数:16席(ランチ時)、21席(ディナー時)
http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/DETAIL/V-CHIBA-5RTBD257/



大学が始まり、久々の外カレー巡り再開な右京ですヾ(^∇^)
ゼミの都合で、もしかしたら週1回はディナーも外カレーするかもしれない今日この頃!

カレーに検定試験に、出費の多い年となりそうです。

そんなわけで今回は千葉県本八幡にあるおでん屋「でこはん」でカレーランチしてきました!
違和感ありまくりだよって。

そういや、秋葉原にも昼だけカレー出してる店があったような記憶。
最近の流行りなのか?


PICT0004dekohan.JPG
駅からは近いけど、ちょっと見えにくい場所にある。
表の通りにも看板はあるので、見失わないよう気をつけようねって。


PICT0005dekohan.JPG
内装はこんな感じです。店内にはジャズが流れています。
ちなみにおでん屋のランチですよ。


さて、注文です。ここは無難にBランチセット(カレー2種)で様子見。
カレーは和牛すじ、純和風、バタークリーム、インド風チキン、本日のオリジナル(この日はほうれん草のカレー)の5種類から選べます。
和風のつもりだったけど、日替わりがほうれん草ということもありインド風チキンとほうれん草のカレーを選択!
ちなみにおでん屋のランチです。


あとは、事前に千葉ウォーカーのカレー特集で見て興味ありまくりな数量限定「手造り壺ぷりん(プレーン)」(250円)も注文!
PICT0003dekohan.JPG
めっちゃ種類あるし……ゞ( ̄∇ ̄;)
ちなみに下の方はお酒を使った大人のぷりんです。
食べたいけど、大学行く前に昼間から酒ってのもなぁ……(汗


8分ほど待ってカレーが到着〜〜(*`д´)b!
PICT0006dekohan.JPG
ちなみにおでん屋のランチね。


Bランチはカレー2種(右がほうれん草、左がチキン)、釜炊きごはん、ミニナン、サラダ、ミニデザート(ヨーグルト)、ドリンク(紅茶を注文)が付いて1,000円!
カレーの量的にもなかなかのコストパフォーマンスだと思います。


で、右京はお店で食べるミニナンで失敗した経験があるのであまり良い印象はなかったんですけど、これがビックリ。
表面がカリカリに焼いてあって、インド料理屋のナンみたく表面に油脂が塗られて、そのまま食べても美味しいです!
一手間かけるだけで変わるもんだと感心。その手間すら省いて200円UPはボり過ぎだと再確認した右京。


ほうれん草のカレーは表面に溶かしたチーズ、具にベーコンが入ってました。辛さは控えめ。
ほうれん草の風味はあまり感じられませんでしたが、チーズが絡んでナンによく合います!
対してインド風チキンは結構辛め。まぁ、見た目からしてですね(^^;
でも甘みのある釜炊きごはんとよく合います。そして想像以上に鶏肉がゴロゴロ入ってます!
カレーよりチキンの方が多いんじゃないかと。


ついでに、デザートに壺ぷりんが控えているのでヨーグルトデザートもカレーと合わせたりして一緒に食べました。気分はインド料理屋です。
ちなみにここはおでん屋だ!


さて、お待ちかねのデザート。
PICT0008dekohan.JPG
これもまぁおでん屋っぽくない画づらで……


PICT0009dekohan.JPG
プレーンはホントにプレーン。
ありがちな、底にカラメルとかも入ってないです。
生クリームや卵をたっぷり使ってるそうで、かなり濃厚。
冷たくて美味しいですね〜〜この壺プリンはツボでした(≧∇≦)b

えぇちゃんと分かってて言ってますとも……(ノ_-;)


そんなわけで大満足なカレーランチでした!
いや〜〜美味しかったです。
次は和風カレーと、酒ぷりんにチャレンジしたくなりましたね!

でも講義にギリギリ遅刻するんだよなココ……(−−;


もしもドロップシッピング  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

美人揃いな「さんるーむ」で和風カレー!

自然食レストラン さんるーむ船橋西武店
住所:千葉県船橋市本町1-2-1 西武百貨店10F
   JR総武線船橋駅 南口 徒歩1分 
TEL:047-411-0210
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30) 
定休日:不定休 (西武百貨店に準ずる)
総席数:


今回は千葉県船橋の自然食レストラン「さんるーむ」です。
関東を中心に全国展開しており、行く先々で何度か見かけた記憶あり。
ちなみにカレー専門店でも、エスニック料理のお店でもありません。
なのに、なぜ足を運んだか。

店員さんが美人でメニューにカレーがあったから。

ただそれだけの理由で、人は動ける。その体現者こと右京です。

続きを読む
posted by 右京 at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

秋葉原駅でカツカレー感謝デー!

大衆そば 田毎(たごと) 秋葉原駅店
住所:東京都千代田区 JR秋葉原駅6番線 
TEL:
営業時間 6:00〜22:00?
定休日:年中無休
総席数:20席くらいと立ち食いカウンター


本日、電車を乗り換えるため秋葉原駅の総武線に行きますと

「本日感謝デー、カツカレー580円→390円」

とある。へぇ〜〜せっかくだし行ってみようかなって。
本当は同じく秋葉原駅構内にある欧風カレーのSpice秋葉原F店でキーマカレーを食べようと思ってたんですけどね。
Spiceにはやっぱり女性と行って、レディースカレープレートでも頼んでもらおう。
ネタに走るなら出張メイドさんとSpiceでお食事デートでもしましょうかね!

実際にやる勇気はありません。右京です。

続きを読む
posted by 右京 at 21:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

