2009年09月04日

御徒町アーンドラキッチンで南インド!

PICT0006andhra.JPG

南インド料理 AndhraKitchen アーンドラキッチン
住所:東京都台東区上野3-20-2水のビルB1
   JR御徒町駅南口より徒歩2〜3分
TEL:03-5818-6564
営業時間 ランチ 11:00〜15:00(ドーサセットのみ13:00〜)
     ディナー 17:00〜22:00(LOは21:30)
定休日:年中無休(不定休)


9/3木曜の平日ランチ、御徒町の新店アーンドラキッチンへ行ってきました右京です。
僕にしては珍しく早めの記事上げですねって。
久々に鮮度の高いネタですw

さて、山手線の事故で足止めくったりがありつつ11時半頃にはお店に到着。
すぐ近くの高架下にもパルサディというお店がありますね。
ちなみに右京父はアーンドラキッチンと間違えてここに入店してしまってたり。

清潔感のある店内。日本人より日本語の上手い店員さんに案内され着席。
お客さんは僕以外に先客が1名。

さてフルミールスはディナーメニュー。ダメもとでお昼もいけるか聞いてみたら予想通りダメ。ドーサも1時から。
休日の昼に来たいけどバイトがなぁ〜(T△T)

仕方ないのでここは無難にBランチセット(1,090円)を注文。
カレー3品(チキン+羊肉;野菜)にナンorチャパティ、ライス、サラダのセットです。
ここはやはりチャパティを選択〜〜美味しいらしいので。


PICT0008andhra.JPG

こんな感じでやってきます。
まず最初に思ったのはチャパティめっちゃ良い香り〜〜ヾ(´▽`*)ゝ
サラダはどちらかというと漬け物的な存在でしょうか。

PICT0009andhra.JPG
<チャパティとライス>

とにかく風味豊かなチャパティでした。
そして美味い(≧∇≦)b!

PICT0011andhra.JPG
<左から羊肉、野菜、チキンのカレー>

羊肉のカレーはマトンキーマ
挽き肉が少なめで、具の冬瓜の方がたっぷり。
3つの中では一番辛いそうです。ライスに合う合う♪

野菜のカレーは豆と野菜のカレーです。
サンバルっぽい印象。野菜カレーだけど豆が主役のようなw
3つの中では一番辛くないですが、それでも辛さはあります。

チキンのはブラックペッパーチキンカレーとのこと。
でっかい鶏肉がゴロンと1切れ。あとはタマネギがたっぷり。
お店の人曰く中辛。一番トロみがなくてライスに合ってた印象。

どのカレーもシャバシャバ系なので、チャパティやナンよりはやはりライス向きでしょうか?
ちなみに右京父はトロみのあるカレーをナンで食べるのが好きなので、こっちじゃなくアールティを勧めておいたり。



で、ここで事件というかまたも出会いが。
先客だったお客様はなんと網焼きカレーさん

写真撮ってるしお店の人と色々と話してるしブロガーさんなのかな〜とは思っていましたが、網焼きカレーさんの方から話しかけていただきまして、簡単なご挨拶だけさせていただきました。

またご挨拶だけで終わってしまった……orz
やっぱクマールさんにナンパのコツ聞こ(ry



そんなわけで、初アーンドラ体験でした。
早くミールスも食べに行きたいなぁ〜〜。

20%オフなので今回は安かったですが、通常価格になるとどうだろう。
A、Bに結構な価格差があるし、カレーが3種で固定だと、もうちょっと選択肢が欲しいかなって。ドーサも1時からだし。

せっかくライスに合うカレーなんだからがっつりライスだけで食べてみたいとも思うし、せっかく南なんだからカレー3種以外にラッサムとかサンバルも選べるようになったら嬉しいな〜って。

とりあえず言ってみたけど。

あ、日本語の達者な店員さんからお店のことブログに書いてね〜今度ブログ見せてね〜と言われました。
僕も名刺作ろうかな(笑

ついでにビリヤニについても聞いてみたら、
「早ければ今週の日曜から用意したいけど、まだちょっとわからない〜」
とのことでした。
それでもいずれ出す気は満々みたいなので期待ですね!


そんなわけでアーンドラキッチンでした。
ちなみにこのあと1件だけじゃ交通費が勿体無いのでネタ集めにデリーにも行ってきました。
久々のランチハシゴです。
ー^)ノではでは。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 15:36| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(3) | 南インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宣言通り、訪問できたのですね。
確かに休日ランチの方が魅力ありますね(^A^;)
ばったりナマステおめでとうございます♪
私も自分からは話しかけられない人間です…

>ビリヤニ
うそっ!!!そんなに早くっ(>∀<)ノ
おととい伺ったときは
「1ヶ月くらいかかるかもしれません」
と仰っていたのでショボーン(´ω`)としていたので…
これは嬉しいニュースです☆やった〜
Posted by 里美 at 2009年09月04日 22:47
>里美さん

コメントありがとうございます。
最近ばったりナマステが多いですw

ビリヤニは、作るのに時間かかるから
予約でどうとかも言ってたような。
帰り際にさらっと聞いただけなので、ちと記憶が曖昧です…
もっと詳しく聞いとけばよかったです。
Posted by 右京 at 2009年09月05日 09:20
こんにちは、先日はどうもです〜。
お店はまだ動き始めたばかりですので、安定してくればランチの内容ももうちょっとサービスしてくれるかな?と期待しています。

そういえばあいさつしただけで、特に何も話さなかったですね(笑)。
今度またお話しましょう。
Posted by 網焼きカレー at 2009年09月05日 09:38
行って来ましたか、アーンドラキッチン。

ビリヤニビリヤニと聞かれるので、お店もその気になってきたのでしょうか?聞いていたスケジュールより早く提供して貰えれば…♪
でもまだまだオープンしたばかり、いたずらにお店の負荷を増やしてもダメですよね(´・ω・`)

Aartiのクマールさんにナンパのコツを伝授されたら、私にも教えて下さい!!(ノ∀`)タハー
Posted by deko at 2009年09月05日 13:03
>網焼きカレーさん

コメントありがとうございます。
いや〜なかなか自分から話しかけるのが苦手でして、せっかく話しかけて頂いたのに申し訳ないです。

とにかく近場じゃ貴重な南のお店なので、まずは安定してくれることが一番ですね。
Posted by 右京 at 2009年09月06日 20:03
>dekoさん

コメントありがとうございます。
あ〜ビリヤニはよく聞かれますって言ってましたw
まだオープンしたばかりですもんね、とにかく御徒町に根付いてほしいです。

え〜dekoさんに教えたら見境なさそうだか(ry
僕よりもdekoさんからの方がクマールさんに聞きやすいんじゃないでしょうか?(笑
Posted by 右京 at 2009年09月06日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トロともりもり
Excerpt: トロともりもりの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「トロともりもり」へ!
Weblog: トロともりもり
Tracked: 2009-09-05 02:36

ナンを語るよりミールスを食べ交わそう@Andhra Kitchen
Excerpt: ・ω・)ノシ酒なしで過ごす週末は久しぶりだったdekoです。肝臓を労る意味でも、摂取カロリーを押さえる意味でも、身体にとってはイイ(・∀・)!!さてさて。やってきました、御徒町。hiroさんの地元で..
Weblog: カレー&バイク時々ロック
Tracked: 2009-09-05 13:06

アーンドラキッチン(御徒町)南インド料理
Excerpt: アーンドラキッチン(御徒町)南インド料理 先日ディナーで御徒町にある南インド料理店、アーンドラキッチンに行きました。 オープン当初から行きたくてしょうがなかったお店で念願かなっての来店です..
Weblog: グルメおたく〜美味しいものを追求する日々〜
Tracked: 2009-11-21 22:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。