2009年08月07日

秋葉原アールティ(5)で仮面オフ会!

大学が休みに入り、電車定期も切れまして、すっかり外カレー率が下がっている右京です。
ちょっと6月7月で使い過ぎたから節約中と自分に言い聞かせてます。
大学が始まればまた秋葉原・千葉方面でカレー行脚だぜって。

今回はアールティ。いや今回も。
誕生日が2日違いというヴィシュヌ。さんたいめいさん主催のカレーパーティーにお呼ばれして行ってまいりました。

7月中旬の事です。

ようやくの更新。我ながら遅すぎますねって。

そんなわけで一気にいっちゃいましょ〜(@_@)/
PICT0006aarti.JPG
『パーパル』

相変わらず黒胡椒がビシビシ効いてます!
慣れるとこの刺激がクセになりますね。

PICT0007aarti.JPG
『チャナサラダ』

ピリ辛で美味い! コリアンダーも効いてます。
なんとも酒の進みそうなスターター達も翌日朝バイトの右京は自重(^^;

ここからインドスナック連発〜〜♪
PICT0008aarti.JPG
『パニプリ』

今まで妄想するしかなかったパニプリを初体験!
食べ方が面白いですね。こりゃ美味い(>▽<)b

PICT0009aarti.JPG
『アルティッキ』

久々のアルティキ。やっぱり美味い(≧∇≦)b

PICT0011aarti.JPG
『バタダプーリ』

これも食べてみたかった一品!
めっちゃ美味いです(≧ω≦)b

メニュー表に並んでたインドスナック達のジェットストリームアタック。
この時点でもう感激でしたがアールティはこの程度で終わりません!

PICT0012aarti.JPG
『タンドリーチキン』

アールティのタンドリーチキンはホントにジューシー。
ランチでも美味かったがディナーのもやっぱり美味かった!

PICT0013aarti.JPG
『野菜パコラ』

メニュー表には載ってない特別メニュー。インド版かき揚げ。
サックサクの衣にゴーヤの苦味が美味しい。
ソースなしでもバクバク食える美味しさです!

PICT0014aarti.JPG
『マナガツオのタンドリーグリル』

こちらも特別メニュー。こりゃまたすんげぇのが来ましたね!
外はカリッと仕上がりカツオとスパイスの旨味が口の中で広がる逸品!
アールティはスナックだけじゃないタンドール料理も絶品です!

途中、カレーパーティーが仮面舞踏会となってしまいましたが、楽しければそれでいいのだ!
ちなみに仮面舞踏会と化した原因は言わなくてもだいたい分かるアノ人w
そんなカレー界の真実も人知れず闇に葬られることでしょう。


ここからは怒涛のカレーラッシュです!
えっ、ここからΣ( ̄□ ̄;!?

PICT0015aarti.JPG
『マトンカレーとプレーンナン』

まさかのマトンw
ここできますか。久っ々のマトンカレーでした。いやホントに(^^;
プレーンナンはカレーと相性バツグンです!

PICT0019aarti.JPG
『ビンディマサラ』

オクラとトマトがめっちゃフレッシュ!
今年のカレー界はフレッシュ野菜がトレンドの1つ、そこを押さえたアールティはやはり流石だ!

PICT0020aarti.JPG
『アルベイガン』

ジャガイモとナスのカレー。
ナスって美味しい! ジャガイモが大ぶりなのでこのままでもイケる。
どのカレーもやや辛さを抑えてある印象でした。

PICT0021aarti.JPG
『ロティ』

ロティもきました。これは嬉しいですね!
つーか写真わかりにくっ…やっぱフラッシュ有りで撮るべきか…?

PICT0022aarti.JPG
『骨付きチキンビリヤニ』

なんとビリヤニまで出てきました!ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ

カレーがマトンだと思ったらビリヤニでチキンかよ!(;==)ノ

つーかここにきてビリヤニだとぅΣ(゚д゚;)!?

美味いけどお腹がパンパンだよって(−−;

PICT0023aarti.JPG
『ライタ』

チキンの旨味たっぷりのビリヤニ。長粒米のライスもパラッパラの仕上がりです。
時にはライタをかけて味を変えサッパリと頂きましょう。

この辺りになると食べる人も疎らにw
僕は流れでビンディマサラを任され、マナガツオの脇にあった野菜をポリポリ食べながらとりあえず食べきる。腹が…(==;

途中、仮面料理人ジャグさんらの降臨に沸いたりしながらも、最後のデザートへ。
PICT0028aarti.JPG
『キール』

キールというデザートらしいです。右京は初体験。
胃袋への優しさに涙が出そうになる味(笑

PICT0029aarti.JPG
『チャイ』

最後はチャイで〆!
ホッとするような、終わってしまって残念のような瞬間。

本当にどれもこれも美味しくて笑って騒いで大満足のディナーでした。
お誘いくださりご一緒していただいた皆様ありがとうございました!
ー^)ノでわでわ。


過去の訪問記事
秋葉原アールティ(4)〜二度あることは三度ある〜
秋葉原アールティ(3)でインドスナック!
新店!秋葉原アールティで絶品ランチ!


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ




posted by 右京 at 15:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

この時はお世話になりました。
どれもこれも美味しかったですよね♪

オトナ達のタガ外れっぷりに驚かれたのではないでしょうか?(;^ω^)
心配ないとは思うのですが…こんなオトナになっちゃーダメですよ〜。
Posted by deko at 2009年08月08日 13:42
>dekoさん

コメントありがとうございます。
いえいえこちらこそお世話になりっぱなしで!

いや〜何を食べても美味しいって素晴らしいですね♪
安心するような何を食べるか悩ましいような。

カレー界に身を置く以上は、いずれ僕もあぁなるんでしょう…w
とりあえず就職するまでは暗黒面に堕ちないよう気をつけます!
Posted by 右京 at 2009年08月08日 22:56
いやぁ〜懐かしいですね。
ご参加ありがとうございましたm(__)m

右京クンには刺激が強すぎたかしら?!
まさかあんな会になるなんて、全く想像してなかったんですよ。
ま、大人はなりゆきってことでww

今後ともヨロシクです♪

Posted by ヴィシュヌ。 at 2009年08月26日 07:51
>ヴィシュヌ。さん

コメントありがとうございます。
こちらこそお誘いくださいましてありがとうございました。

健全な青少年の右京には刺激が強かったですね。
でもこの日を機に僕も暗黒面に堕ちたので次からは大丈夫だと思います!(ぇ

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 右京 at 2009年08月26日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

秋葉原T-ZONE店舗閉店
Excerpt: 秋葉原T−ZONEパーツショップ閉店で、秋葉も一つの時代が終わりましたね。
Weblog: 中古パソコン激安市場
Tracked: 2010-12-10 18:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。