2009年06月30日

秋葉原フルーフ・デゥ・セゾンで桃パフェほか色々!

PICT0015furu-fu.JPG
アキバでパフェデビューヽ( ´¬`)ノ !

フルーツパーラー フルーフ・デゥ・セゾン
住所:東京都千代田区外神田4-11-2
   JR秋葉原駅電気街口から徒歩5分、末広町駅から徒歩3分
TEL:03-5296-1485
営業時間  [月〜金] 9:00〜19:00
       [土・祝] 12:00〜19:00
定休日:木曜日
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2728/


アキバ系パフェブロガーの右京です。
いつぞやかに書いたアキバのフルーツパーラーに行ってきまして、とうとうパフェにも手を出してしまいました!
今回はそれと合わせて溜まってたカレー以外のをまとめて〜〜(*`д´)/

まずはアキバのフルーツパーラー、「フルーフ・デゥ・セゾン」。
この界隈だと万惣フルーツパーラーの方が有名っぽいんですが、神田寄りだし、フルーフの方が電気街を通るのでアキバっぽいという理由でこっちに来ましたw

PICT0010furu-fu.JPG
すっごい分かりづらいとこにある。
テキトーに歩いてても見つけられないだろうなって。
隠れ家的にもほどがありますね。

とりあえず店内へ。時間的に平日のハンパな頃合ですので客は僕1人。
メニューを見て迷うことなくパフェから!
……嘘ですホントは値段が高くて迷いました。

でもせっかくだからと季節のパフェから桃のパフェ(1,200円)を注文!
ちなみに宮崎マンゴーのパフェ(1,500円)もあるらしいですが、高いから桃で!

ついでにこちらはブランチメニューもあるそうです。
パンも結構色々と揃ってて、パフェ&パンブロガーとしてはどちらにするか悩ましいところ。
アキバでブランチだなんて贅沢ですね(贅沢なのか?)

PICT0013furu-fu.JPG
桃パフェ!!

フルーツパーラーも初めてならパフェも初めてな右京。初パフェですよ!
果汁たっぷりの桃が美味いです(≧ω≦)b!

PICT0017furu-fu.JPG

中にはフローズンヨーグルト、桃のシャーベット、角切りの桃などが入ってます。
このシャーベットが冷たくて美味しい!
フローズンヨーグルトもヨーグルト好きには嬉しいですね。


ただ、アキバで1人でパフェ食うってどうよ?

美味しいけど、無性に悲しさが込み上げてきました(==
あと、やっぱり高い。東南アジアで自作したらどれだけ安いだろうか。

万惣のフルーツオムレツってのも話の種に食べてみたいな〜って思いつつ、やっぱり高いな〜〜って悩み中。
安いカレー2食分だもんねって。


さてあとは残ってる写真の放出〜〜。
SA3A0064msd.jpg
ミスタードーナツのカレーパン。
期待してなかったら、意外と美味しくてビックリ。

SA3A0069ianak2.jpg
久々な西日暮里イアナックのパン!
今回はお豆とレンコンのでなくチーズカレーパン。

SA3A0070ianak2.jpg
今回は時間をズらして来店し、お昼時の調理パンを購入!
が、あまりの混雑ぶりに名前を確認する間もなく……(−−;
でもイアナックのパンはやっぱり美味いです。値段も良心的。

SA3A0071satounisiki.jpg SA3A0072suika.jpg
右京父がもらってきたさくらんぼ(佐藤錦!)スイカ
どっちも久々に食べました♪

SA3A0075kikuya.jpg
こちらは喜久家洋菓子舗ラムボール。横浜元町の有名店ですね。
右京は小さい頃食べた事あるようですが、残念ながら記憶なし(==
ラムが効いてて美味い。小さい頃よりも、今の方が美味しく感じれる味なのかなって。

SA3A0073kikuya.jpg
同じく喜久家のアップルパイ(左)ミートパイ(右)
ミートパイは挽肉タップリ。ミートソースっぽい、なんだか懐かしい味。
アップルパイがめっちゃ美味くてビックリ! 生地がサクサクで美味いです。

SA3A0074pompadour.jpg
横浜ポンパドウルたねまる黒カレーパン
横浜開港150周年を記念して、黒船を意識した黒カレーパン。
ちなみに油で揚げてない焼カレーパンです。
白い粉で描かれてるのは、ゆるキャラ?のたねまるくん。
せっかくの撮影も真っ二つだわ逆さまだわで色々とごめん。


カレー好きはフルーツとパンも好きになるもんなんでしょうか。
本業?のカレーも写真が溜まってきてるんで、どうにか更新ペースをあげたいところです。
ー^)ノでわでわ。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ







posted by 右京 at 14:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのフルーツパーラーは行ったことがあるような記憶が・・・
10人くらい座れる楕円形テーブルがあったような・・・
ブランコはあったかな・・・?
Posted by ピエール at 2009年07月05日 13:37
>ピエールさん

コメントありがとうございます。
行ったことありましたか!?
確か観葉植物?を囲うような感じで楕円形のテーブルがあったような…
ブランコは、完全に記憶にないです(==;
Posted by 右京 at 2009年07月05日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。