2009年06月24日

秋葉原サモサでインドカレーランチ!

PICT0008samosa.JPG

インド料理 サモサ(SAMOSA) 秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田3-1-3 秋葉原パークビル1F
   JR秋葉原駅電気街口から徒歩4〜5分
TEL:03-3256-3244
営業時間  ランチ 11:00〜17:0
ディナー 17:00〜23:00
定休日:年中無休
*土・日・祝日のランチ(11:00〜17:00)は
カレー4種・ナン・サラダ食べ放題(ドリンク付き)で1,000円
HP:http://www.samosa.co.jp/


日曜日は東京でまた検定試験。もう試験勉強ヤダ。右京です。
そんなわけで、試験終わりの昼食はどうしようかな〜と悩み、行ってみたいところ調べたら日曜定休!?
仕方なく秋葉原へふらふら〜っとやってきて、アールティも休みなのでまだ行った事なかったサモサ秋葉原店へ。

で、日曜の昼なのに結構お客さん入ってる。何故だ。
どうやら休日にやってる食べ放題バイキングが人気らしい。

値段から内容から明らかにシャリマールを意識しとるよねって。

同じ通りにありますもんね。
そんなことよりも、なぜインド料理屋にグリーンカレーナシゴレン、果ては生春巻きが店の一番人気としてメニューにあるのかとw
しかもグリーンカレーにナン付いてるし……(==;

そんな不安を胸に、一番安い日替わりカレーセット(800円)を注文。
日替わりカレー(今日はチキンと野菜)、ナン、ライス、サラダが付きます。
ついでにタンドリーチキンが300円と安かったので単品で注文。


それにしても冷房が効いてます。
確かにこの日は暑かったですけど、ちょうど壁で冷風が弾かれて、座ってるテーブルの真上から吹き付けられてる状態。寒い…。

ちょっぴり震えながらも、先にカレーとナンが到着。
PICT0009samosa.JPG
チキンと野菜のカレー

PICT0010samosa.JPG

ナンは、特筆するところは無く…というか、クーラーの冷風直撃であっという間に冷めてしまいました…(T△T)
それを差し引いても、ナンのレベルは昭和通り側の方が上かなって。

カレーは辛くなく、かといってマイルドって感じでもなく。
日本人には馴染みやすい味ですけど、インドカレーっぽくないなという印象を受けます。ディナーではまた違うのかもしれませんが。
ちなみに、このカレーも終盤には冷めてしまいました…

いくら外が暑いからって冷たいカレーとナンはちと困るw

そんで、ちょっと遅れてタンドリーチキンも到着。
PICT0011samosa.JPG

これにもサラダ付いてんのかよ!
別に野菜嫌いじゃないからいいんですけど、思わずツッコミたくなりました。
それでは手で持ってかぶりついてみましょー!

……あんまり熱くないですね。むしろヌルいというか(−−;
もう冷えたんでしょうか? 単品だけあって火を通し過ぎてパサパサってこともなくジューシーです。
味はどこかで食べた味に似てますね。どこだっけ、御徒町のカナピナだったかな…?
アールティのタンドリーチキンとは味も熱さも違いますw

PICT0013samosa.JPG

見た感じ、パサついてなくてジューシーとも言えますが、なんか赤いんだよなぁ……
で、今まで一口で食べてたカレーのチキンをかじってみる。
ほんのり桜色ですね。


ちょっと待て。


コレひょっとして、火を通し過ぎてないんじゃなく、逆に火の通しが甘いんじゃねぇか…?

一応、身体の方はなんともなかったですけどね。
最近はバイト先で減耗破棄の商品貰ってカレー食べる以外の昼食0円で済ませてるような子ですし。

ディナーメニューにビリヤニあるから食べてみようかな〜って思ってましたけど、たぶん行かない。
気が向いたら、生春巻きとナシゴレンを食べに行くかもしれませんが。

そんなわけでサモサのランチレポでした。
カレーじゃないけど、アキバのスペイン料理屋とフルーツパーラーに行ってみたい今日この頃。
ー^)ノでわでわ。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ







posted by 右京 at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。