2009年06月21日

秋葉原アールティ(3)でインドスナック!

PICT0022aarti3.JPG

∩(´∀`)∩アルティキ食ったど〜〜!!

右京です。
そんなわけでアキバディナー巡り今回はアールティ!
こんだけ早いペースで同じ店に通ったのは初めてだよって。
なんといってもインドスナックを食べてみたいですからね!

19時頃に入店して、お客さんは3組。
席に座り、メニューを見て、財布と相談もせずアルティッキ(500円)は決定。
カレーは悩んだ挙句、安い&まだ食べてないダールカレー(780円)プレーンナン(320円)という一番安い組み合わせに(^^;
さらにチラシのディナーサービスで、ビールかワインとありますがソフトドリンクもいけるとのことで飲んだ事のないソルティラッシー(420円)を注文。

PICT0015aarti3.JPG
まずお通しでパーパルが半枚?でしょうか。
黒胡椒がめっちゃ効いててかなり辛いです!
お酒が進みそうですね。

続いて初体験ソルティラッシー。
PICT0016aarti3.JPG
要するに塩味ラッシー。
今月のdancyuに載ってたアイランみたいなものかなって。
この写真だと分かりませんが、クミンシードが結構入ってます。
クミン入りラッシーてのも初体験(ノ´▽`)ノオオオオッ!

お味は塩味というだけあってかなりしょっぱい、クセのある後味。
何かに似てる味だけど思い出せず。そしてクミンシードが効いてる。
美味しいドリンクってよりは、食前に飲むもの的な印象でした。

そして今回の主役アルティッキ〜〜!!
PICT0020aarti3.JPG
中に豆の具が入ったジャガイモコロッケに香辛料、ヨーグルトをかけたインドのスナックだそうです。
アルティキは1人で頼むと結構なボリュームがありますよって。

食べてみて、予想に反して結構辛め。初体験でアハ体験なお味。
衣のサクサク感とジャガイモや豆のホクホク感が良いですね!
香辛料や香菜も効いてますが、ヨーグルトがマイルドにまとめてくれてます。
いや〜〜美味しいですね!!播(≧▽≦*)
他のも食べてみたくなりますねこれは。

そしてダールカレーとナンも到着。
PICT0023aarti3.JPG

ナンは外パリ中モチでそのまま食べても十分美味しいです。

PICT0025aarti3.JPG

ダールカレーは勝手に甘いというイメージを持ってましたが、これまた結構辛め。
特にクミンが効いてます。ラッシーも含めて今日のクミン摂取量はどうなんだ自分。
カレーが辛いので、豆の甘さが際立ちますね。
ナンと合わせて食べると美ん味いです!

そんなわけでアールティのディナーでした!
1,600円でこの内容なら満足ですね。初体験のメニューが多かったですし、ドリンクサービスはやっぱりでかい!
アルティキはハマりましたw 1人で毎回頼むには、財布が痛いんですけども。


で、帰り際にランチの日替わりカレーについて訊ねたところ、あやこさんが「もしかして、マトン食べたいって書いてた人ですか?」と。

ええぇぇぇ!!(゚ロ゚屮)屮

どうやらこの御方が訪問した際に、ブログの方でうんたらかんたらで、普段は見ないそうですがブログを拝見したところ、ついでに僕の書いたコメントも読まれてたそうです……

なんだろう、めっちゃ恥ずかしい(==;

で、ランチの日替わりってのはチキンとマトンに限らず、豆や卵のカレーなど色々やってるそうで。
頼んでくれればランチでマトン作りますよ〜とまで言ってもらいましたが、さすがにそこまではご遠慮しまして、運に任せますと(^^;

でもまたチキンになりそな気がし過ぎるよって。
ー^)ノでわでわ。


過去の訪問記事
・新店!秋葉原アールティで絶品ランチ!


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ








posted by 右京 at 00:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

あらら、モロバレですやん(ノ∀`)アチャー
いつかマトンに出会えると良いですね。

アルティキが羨ましいデス。
私もまた機会を作って訪問しようと思います!

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年06月21日 02:43
>USHIZOさん

コメントありがとうございます。
いや〜モロバレですね。ちなみにまだ出会えてませんw
というかチキンでなければ別にマトン以外でもいいんですけど、マトンの人になってしまいました(汗

アルティキ美味しかったですよ〜〜!
オススメです播(≧▽≦*)
Posted by 右京 at 2009年06月24日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。