2009年06月18日

西千葉ガザルでインドカレーランチ〜!

PICT0006gazaru.JPG

インド料理 ガザル 千葉大学前店
住所:〒263-0022 千葉県千葉市稲毛区弥生町4-1
   JR総武線西千葉駅徒歩5分、京成千葉線みどり台駅徒歩3分
TEL:043-251-3137
営業時間 10:30〜23:00(L.O.22:30) 
定休日:年中無休
総席数:60席
http://gajalu.com/

今回は西千葉のインド料理屋ガザルに行きました右京です。
千葉ウォーカーのカレー特集で取り上げられていなかったので、ネットで見つけるまで知りませんでしたよって。
千葉市の方で検定試験を午前の部で受けまして、その帰りにランチへ寄りました。

PICT0001gazaru.JPG

入口正面の外観からはホントに60席もあるんかいなと。
でも、入ってみたら明るく清潔で広々としてました(^^;
奥に長いんですね。

初訪問という事で、カレー2種が選べてその種類も一番多いCランチセットを注文。
カレー2種、ナン、ミニライス、サラダ、ヨーグルト、ドリンク(チャイorアイスコーヒーorラッシー)で880円。
千葉大学のすぐ前ですから、学生料金でさすがに安いですね!
しかもナン・ライスはお代わり自由!

学生は勿論、近隣住民やサラリーマン・OLもランチに来てかなり賑わってました。
昔はなんでサラリーマンもOLと同じように略されないんだろうと疑問に思ってましたが、同じように略したらまぁ問題あるよねって。略せたら打ち込むの楽なんですが。

選べるカレーは10種類。その中でも珍しそうなチキンハイダラバーディ(骨付きチキンのカレー)とチキンレバーカレー(鶏レバーのカレー)を選択。
このチキン野郎とか言わないで凹むから。
ちなみにハイダラバーディは一番辛いそうで、頼めば辛さを抑えてくれるようです。
こういう気遣いも嬉しいですね。ドリンクは辛さ対策でラッシーを選択。このチキン野郎。


そんなこんなでカレーが到着〜〜♪
PICT0007gazaru.JPG

ハイダラバーディの色ヤバくね?(==;

どっちがハイダラか一目で分かったよ。見るからにだもん。。。
奥がチキンレバーです。
ヨーグルトが微妙に黄色い色はなんぞ? 知識不足でサッパリです。

まずはレバーカレー。大き目の鶏レバーが2つゴロンと。
カレー自体はマイルドというわけでもなく、ややトロッとしたルーでジワジワ辛さがくるタイプ。
まぁレバーが甘いですもんねって。いや〜美味しいです(≧∇≦)b

続いてハイダラバーディ。赤いです。
めっちゃ辛ぇです!
ただ一口目の辛さは殺人的でしたが、二口目からはそんなに辛く感じません。
いや辛いんですけど、一口目ほど衝撃的な辛さではありませんでした。

たぶん、真ん中の赤い粉みたいなの混ぜたりなくてガッツリいったっぽい。

具は骨付きのチキンがゴロンと一切れ。たぶんルーよりチキンの方が多い(^^;
ルーは汁気が少なく、甘みのある日本米のライスとよく合います。
辛さを和らげるためライスは多めに食べたので、一回お代わりしました。

PICT0008gazaru.JPG
ナンでけぇ。

ナンは薄めでパリパリのクリスピータイプ。
ライスもナンもお代わり自由ですから、素晴らしいCPですね。

ちなみにテーブルの脇にあったこちら。
PICT0005gazaru.JPG
お店の自家製ピクルスだそうで。
せっかくなので少しとって食べてみました。

超辛ぇ!!!!(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ハイダラバーディより辛いぞコレ!?
辛いですよと言われたカレーより、脇に置いてあるピクルスの方が辛いという罠。

まぁ最後の最後でビックリしましたが、880円でこの内容は大満足!
稲毛シバ、検見川シタールと比べても決して劣ってはいないかと。値段含めたCPの良さはガチですし。

ディナーメニューを見ると、ケララチキンカレー、ビリヤニ、チキンモモ、ロルシーク(ナンとシークカバブのロル。何それ美味しいの?)など面白そうなメニューも載ってます。
一度はディナー訪問しておきたいですね。

千葉ウォーカーのカレー特集で扱われてなかったのが謎でした。
雑誌、ネット、口コミをバランスよく活用するのが大事ですねって。
ー^)ノでわでわ。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ







posted by 右京 at 22:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。