2009年05月11日

検見川シタールで行列ランチカレー!

インド料理 シタール(SITAR)
住所:〒262-0023千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16-1F
   京成検見川駅より徒歩3分、JR新検見川駅より徒歩12分
TEL:043-271-05811
営業時間 ランチタイム 11:30〜15:00
     ディナータイム 15:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:大晦日・元日を除き年中無休
http://www.sitar.co.jp/


GW明けの五月病も過ぎ去り久々のブログ更新な右京です。
GWはドタバタしてた。休んだ感じがしない、実際に疲れたよって。
福井に里帰りして結婚式で京都に行って東京に戻ってきて、ETCのアレで車移動ですから、疲れました。

僕が運転してたわけではないんですけども。


そんなわけで今回は検見川シタールのランチに行って参りました。
千葉インドカレー御三家の一角らしいです!
SA3A0024sita.jpg
今日は携帯撮り。

そんなシタールは開店前からお客さんが並ぶ人気店。
僕は12時に並んで、入店が13時でした!
1時間も並んじゃいましたよ笑えねぇよ(T▽T)
しかもそんな日に限って真夏日だったりするわけで。まだ5月だぞ!


そんなわけで並んでる間にシタールランチセット(税込1,239円)を注文。ちなみにクジを引いて50円引きが当たった。
カレー2種、ラッサム、ライスorナン(+100円)が付きます。
ライスは日本米かバスマティを選択可。僕はバスマティを選択。
カレーはキーマ(3辛)とベジタブル(1辛)をチョイス。

席に着いたらすぐにラッサムスープが到着。
SA3A0026sita.jpg
かなりニンニクの風味が効いてました。
ムットのような胡椒の刺激はなく、ラッサムというのは店によってホント違うんだなって。

やがてカレーとライスも到着。
SA3A0027sita.jpg
ライスは贅沢な量ですねぇ。

左がキーマ、右がベジタブル
SA3A0028sita.jpg

ベジタブルは野菜がたっぷり。カレー自体は辛さがあるので、野菜の甘さが際立ちます。
キーマは辛い! 挽き肉タップリですが、ホールのスパイスもがっつり入ってるので、ガジリといっちゃいました。

まだ並んでる人いましたから、急いで食べてたのでホールのスパイス全部かじっちゃいましたね……(−−;
おかげで舌がビリビリしっ放しでした。

SA3A0029sita.jpg
サービスで出てきたケシャールマンゴーのジャム。
どうやらケシャールマンゴー推しのようで。甘くて美味しかったです。

SA3A0030sita.jpg
セルフで取れるピクルス。
辛い、でも美味い。


そんなわけで、シタールで慌ただしいランチでした。
美味しかったんですけど、もうちょっと味わいたかったですね。
お値段は約1,200円。安いのか高いのかよくわからない。
シタールのディナーってどうなんでしょう、やはり込んでいるのだろうか……?
シバはディナー行きましたし、やはり一度は行っておきたいですね。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ







posted by 右京 at 22:20| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 北インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。だいぶ前に夜に行きましたが、そこまで混んでいたという記憶はないですね。しかし、ランチで1時間も並ぶのであれば、運が良かっただけか、今はもっと混んでいるのかもしれません。
特にエビのカレーがおいしかったと記憶しています。南インド風で・・・すいません、よく思い出せません。私も再訪しなくては!
Posted by たいめい at 2009年05月12日 22:36
>たいめいさん

コメントありがとうございます。
稲毛のシバも夜は空いてましたし、夜はランチほど混んでないかもしれませんね。
オススメはエビですか! 確か、メニューにも南インド風と冠されたカレーがいくつかありました。

近いうちに僕もディナー訪問したいと思います。
Posted by 右京 at 2009年05月13日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。