2009年04月23日

おでん屋ランチでインドカレー!?

PICT0007dekohan.JPG

おでん でこはん
住所:千葉県市川市南八幡3-8-13 シャトー・デ・ザール・クボタ102
   JR本八幡駅より徒歩3分
TEL:047-370-5678
営業時間 11:30〜14:00(LO)、18:00〜24:00(LO)
定休日:火曜
総席数:16席(ランチ時)、21席(ディナー時)
http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/DETAIL/V-CHIBA-5RTBD257/



大学が始まり、久々の外カレー巡り再開な右京ですヾ(^∇^)
ゼミの都合で、もしかしたら週1回はディナーも外カレーするかもしれない今日この頃!

カレーに検定試験に、出費の多い年となりそうです。

そんなわけで今回は千葉県本八幡にあるおでん屋「でこはん」でカレーランチしてきました!
違和感ありまくりだよって。

そういや、秋葉原にも昼だけカレー出してる店があったような記憶。
最近の流行りなのか?


PICT0004dekohan.JPG
駅からは近いけど、ちょっと見えにくい場所にある。
表の通りにも看板はあるので、見失わないよう気をつけようねって。


PICT0005dekohan.JPG
内装はこんな感じです。店内にはジャズが流れています。
ちなみにおでん屋のランチですよ。


さて、注文です。ここは無難にBランチセット(カレー2種)で様子見。
カレーは和牛すじ、純和風、バタークリーム、インド風チキン、本日のオリジナル(この日はほうれん草のカレー)の5種類から選べます。
和風のつもりだったけど、日替わりがほうれん草ということもありインド風チキンとほうれん草のカレーを選択!
ちなみにおでん屋のランチです。


あとは、事前に千葉ウォーカーのカレー特集で見て興味ありまくりな数量限定「手造り壺ぷりん(プレーン)」(250円)も注文!
PICT0003dekohan.JPG
めっちゃ種類あるし……ゞ( ̄∇ ̄;)
ちなみに下の方はお酒を使った大人のぷりんです。
食べたいけど、大学行く前に昼間から酒ってのもなぁ……(汗


8分ほど待ってカレーが到着〜〜(*`д´)b!
PICT0006dekohan.JPG
ちなみにおでん屋のランチね。


Bランチはカレー2種(右がほうれん草、左がチキン)、釜炊きごはん、ミニナン、サラダ、ミニデザート(ヨーグルト)、ドリンク(紅茶を注文)が付いて1,000円!
カレーの量的にもなかなかのコストパフォーマンスだと思います。


で、右京はお店で食べるミニナンで失敗した経験があるのであまり良い印象はなかったんですけど、これがビックリ。
表面がカリカリに焼いてあって、インド料理屋のナンみたく表面に油脂が塗られて、そのまま食べても美味しいです!
一手間かけるだけで変わるもんだと感心。その手間すら省いて200円UPはボり過ぎだと再確認した右京。


ほうれん草のカレーは表面に溶かしたチーズ、具にベーコンが入ってました。辛さは控えめ。
ほうれん草の風味はあまり感じられませんでしたが、チーズが絡んでナンによく合います!
対してインド風チキンは結構辛め。まぁ、見た目からしてですね(^^;
でも甘みのある釜炊きごはんとよく合います。そして想像以上に鶏肉がゴロゴロ入ってます!
カレーよりチキンの方が多いんじゃないかと。


ついでに、デザートに壺ぷりんが控えているのでヨーグルトデザートもカレーと合わせたりして一緒に食べました。気分はインド料理屋です。
ちなみにここはおでん屋だ!


さて、お待ちかねのデザート。
PICT0008dekohan.JPG
これもまぁおでん屋っぽくない画づらで……


PICT0009dekohan.JPG
プレーンはホントにプレーン。
ありがちな、底にカラメルとかも入ってないです。
生クリームや卵をたっぷり使ってるそうで、かなり濃厚。
冷たくて美味しいですね〜〜この壺プリンはツボでした(≧∇≦)b

えぇちゃんと分かってて言ってますとも……(ノ_-;)


そんなわけで大満足なカレーランチでした!
いや〜〜美味しかったです。
次は和風カレーと、酒ぷりんにチャレンジしたくなりましたね!

でも講義にギリギリ遅刻するんだよなココ……(−−;


もしもドロップシッピング  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ







posted by 右京 at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。