2009年02月18日

アキバのカレー〇〇で地雷踏んだorz

らーめん 威風
住所:千代田区神田佐久間町1-20
   JR秋葉原駅昭和通り口より徒歩2分
TEL:
営業時間 11:00〜24:00
定休日:無休
総席数:


松ちゃんやきそば
住所:東京都千代田区外神田1-13-1 (ロケット5号店跡地)
   JR秋葉原駅電気街口改札を出て徒歩30秒、中央通り沿い角地
備考:09年2月現在はもういない


久しぶりの秋葉原。というか久しぶりのブログな右京です。
カレーが好きでも、カレー〇〇には気を付けようねって。



久々にやってきた秋葉原。
インドカレーばかりでなくたまにはゴーゴーカレーにでも
入ってみようかと思っていると、すぐ近くにカレーラーメンの旗!

PICT0032ifu.JPG

しかも冬限定!!

別に限定モノに弱いわけじゃないんだからねっと言い訳しておき、
せっかく限定なんだしということで入ってみた。


お昼時とあって店内はほぼ満席。客層は100%サラリーマン。
空いてた席に滑り込んでカレーラーメンを注文(650円)!

周りを見るとだ〜れも頼んではおりませんね!
これはいつぞやの赤カレーを思い出します。
しかしチケット注文なので後には引けません。

やってきたカレーラーメンはこちら!
PICT0030ifu.JPG

ちょっと待て。


何故にポテチ……?


横須賀フェスで買ったカレー味のポテチなんてこともなく、
普通の薄塩味のポテチが大量に乗ってます。
その他の具はモヤシに鶏肉など。あとはカレー粉がかかってる。

お味の方も、クールポコ状態でした。やっちまったなぁorz
周りが誰も頼んでない理由がわかった。
確かに普通のラーメンにした方が安いし美味いだろうねって。
ポテチはホント何のために……ちなみにポテチは残しました。

スープカレーみたいなスープは期待してなかったけど、
もしかして器にカレー粉ぶち込んだだけっぽい……?
なんかネットの紹介記事にはカレーの深みとか程よい辛さとか
書いてあったけど、めっちゃ提灯記事だったという罠。


トボトボと店を後にし、腹ごなしに電気街の方を散策。
外付けHDDの1TB、お値段が凄い事になってますねぇ。

で、帰りに駅前でこんなのを見かける。
PICT0027ifu.JPG
屋台村ことロケット5号店跡地の移動販売店。

その中にカレー焼そばナン(400円)というものが。
PICT0028ifu.JPG


見るからに地雷臭がプンプンですね!


でも今日はそーいうネタ日なんだと自分に言い聞かせて購入。
店員さんは「一番のオススメですよ!」とのこと。


嘘つけコラ(-_-メ)


コチラで紹介されている画像では、12月時点ではカレー焼きそば系は置いてません。

そして渡されたのがコレ。
PICT0029ifu.JPG

もう作ってる工程を見てるだけで予想できたけど、

ソース焼きそばの上にカレー風味の豚野菜炒めが乗ってるだけ。

しかも客なんて僕しかいないし、冬の寒空の下であれだけ
待たせたんだから、も少しマヨネーズ丁寧にかけてくれよ!


食べてみる。カレーの味はしない。100%ソース焼きそばの味。
写真じゃ見えないけど、麺の下はウスターソースの黒池状態。
冷凍ナンにも、合ってないし。だってソース焼きそばだもん。

僕がヤクザなら、絶対にイチャモン付けてました。
ていうか、待ち時間が10分過ぎても出来ない時点で、
何度帰りたいと思った事か……・゚・(ノД`;)・゚・

道端で捨てるわけにもいかないので、身体に良くないのは
分かりつつ全部食べた。吐き気と胸焼けがした……orz


1050円あったら、正統派インド料理屋のランチが食べれますね。
この日はただただ泣けました。ケチに拍車がかかりそうです。

イロモノを食べる時は、後悔しないと誓ってから財布を出そう!



posted by 右京 at 22:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これゃ災難ですな〜(>_<)
フトコロの寒い時はイロモノに手を出すのは危険ですね。
精神的ダメージが大きいですから。

やっぱりネット情報は信用できないですね。
どこに提灯が隠れているかわかりませんなら!

Posted by ピエール at 2009年02月19日 08:43
>ピエールさん

コメントありがとうございます。

いや〜〜身も心もダメージ受けましたね…。
秋葉原は駅に近いほどバッタモンの店が多いですw
やはり実体験に基づいたカレーブロガーさんの
口コミ情報が一番信用できますね(><)
Posted by 右京 at 2009年02月23日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。