2009年01月28日

稲毛「シアムハウス」〜大使館認定店!〜

タイレストラン シアムハウス
住所:千葉市稲毛区小仲台7-20-1 SK2ビル2F
   JR稲毛駅より徒歩5分
TEL:043-252-8703
営業時間 11:30〜15:00(LO14:30) 17:30〜23:00(LO22:00)
(土)11:30〜15:30(LO15:00) 17:30〜23:30(LO23:00)
(日)(祝)11:30〜15:30(LO15:00) 17:30〜23:00(LO22:00)
定休日:月曜(祝日の場合翌日)
総席数:30席


ようやく期末テストが終了。久々にブログ復活な右京です。

今回も千葉県でタイカレー! 行ったのは去年の12月16日。
稲毛の「シアムハウス」というタイレストランです。
これまた千葉ウォーカーのカレー特集で見つけたので、行ってきました。
タイ大使館が選ぶ「タイ・セレクト」に認定されているとのことで期待も大!
稲毛といえば「シバ」だけど、稲毛はタイ料理も凄かったよって(*`д´)b




総武線稲毛駅で降りまして、シバとは逆方向へ。サティのある方ですね。
んでサティとはまた逆方向、TSUTAYA、マルエツのある方向へ歩きます。

5分ほど歩いて、マルエツの前を通り過ぎた対面側にありました。
ちなみに、途中ドイツ料理屋?もありました。色々あるぞ稲毛。
この頃、駅直結のぺリエ稲毛では「モロゾフ」のクリスマスブーツプリンを売っていた。


お店の外観はこんな感じ。しっかり大使館認定の文字が。
PICT0040siam.JPG

昼はいいけど、なんだか夜は怪しい外観になりそうな予感。
一見、店に繋がるとは思えない螺旋階段を上った2階が入口です。
PICT0039siam.JPG

ついでに3階は怪しさ満点なタイ古式マッサージがありますよって。

1時前頃に入店。店内は僕が入ったとこで満席。おぉ、人気店ですね!
待たずに座れる運が地味にある右京。金運がほしいぞ。

PICT0029siam.JPG
店内はゆったりとして落ち着いた雰囲気。隠れ家的なお店というかなんというか。
千葉のタイ料理屋ってのは外観と内観のギャップが大きいものなのか。

メニューはこんな感じ。ランチからかなり種類豊富ですね。
PICT0030siam.JPG

前回のラビアン・タイがグリーンカレーだったので、
今回はレッドカレーを選択。さらにこちらはCW特典(12/30まで)有りの店!
「CWを見た」と伝えて春巻きのサービスが付きます!


ほどなくしてカレーが到着O(≧▽≦)O!
PICT0031siam.JPG

レッドカレー、スープにサービスの揚げ春巻き+ミニサラダで890円!

料理とは関係ないけど、上中央にある水を入れる器。
こいつに水を入れると器がキンキンに冷えてきまして、
あまりの冷たさに触った時ビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
冷やした日本酒とか入れると良さそう……どこで買えるんだか。

PICT0032siam.JPG

レッドカレーは汁が少なく具材とライスを食べる感覚です。こういうの初めて。
辛さよりも旨さが際立ってる印象で食べやすいですね〜〜女性客が多いのも納得。
ここのカレーも美味しいです(≧∇≦)b!!

そしてサービスの春巻きとミニサラダ。
PICT0035siam.JPG

なんとニンジンに飾り切りがしてありますΣ(゚д゚;)!?
だから春巻きは一番最後に出てきたのか!!
付けダレは酸味の効いたハチミツみたいな味。トロミがあって、中華料理屋に出てきそうな。
お洒落ですねぇ……女性受けしそう。ありがたく頂きました。

そしてスープ。
PICT0038siam.JPG

アッサリしてますが、なんだか知っている味です。
そして分かった。
言っていいのか分からないが、なぜか七草粥の味でした(・・;)
たぶん、具のせいだ。たぶん。


いや〜〜美味しかったです。さすがはタイセレクトd(>_< )!
今回はCW特典付きでしたからCPもかなり高かったです。
普段なら、学割も利くラビアン・タイのがCPではちょい上かな?
大学生の今だけですけど(ノ_-;)

シバ以外にも魅力的なエスニック料理屋がある稲毛はガチですね!
つーか、稲毛駅ホームで毎回のようにゴスロリねーちゃんを見かけるのは何故(゚_。)?


もしもドロップシッピング  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ







posted by 右京 at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東南アジア系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。