2009年01月19日

西千葉「ラビアン・タイ」で美味ランチ!

タイレストラン ラビアン・タイ
住所:千葉県千葉市中央区松波4-20-6二葉ビル1F
   総武線西千葉駅より徒歩7分
TEL:043-285-3425
営業時間 11:30〜14:30 17:30〜22:30  
     (月曜はランチのみ)
定休日:年中無休
総席数:30席


久々のブログ。風邪でダウン……期末テスト前に更新を。右京です。

今回もタイカレー。西千葉の「ラビアン・タイ」というタイレストラン。
千葉ウォーカーのカレー特集で見つけたので、行ってきました。
これがまぁ、予想以上に美味しかったわけで、ビックリでしたよって(ノ*゚▽゚)ノ


総武線西千葉駅を降りて、千葉大学のある方から出まして正面の
通りを真っ直ぐ進みます。予め、右手側の歩道に移っておいた方
が早いかもしれない。
自衛隊の建物を通り過ぎ、県営住宅を過ぎればすぐにありました。

PICT0028rabi.JPG
横から見てると全然わからなかったけど、正面から見ると雰囲気
のある店構え。

PICT0010rabi.JPG
店内の雰囲気は、外観から想像できないほど落ち着いていて
良い感じです。

PICT0008rabi.JPG
テーブル間も広々としています。


PICT0014rabi.JPG
ランチのセットメニューはこんな感じです。

PICT0015rabi.JPG
せっかくなのでスペシャルランチセット(1,000円)。学割で900円に!
日替わり料理2品に、サラダ、スープ、ライス、デザート、ドリンクが付きます。
本日はグリーンカレーとエビの唐辛子炒め。

千葉ウォーカーによるとシェフは日本でも10年修行を積んだタイ人の方だそうです。
バネン・ヌアー(牛肉入りカレー)など、甘口のカレーもあるそうです。

注文してすぐにサラダとスープが到着。
PICT0012rabi.JPG
このサラダが美味しかった(≧∇≦)b!

PICT0013rabi.JPG
スープもあっさりしていていいですね。

ほどなくしてカレーも到着!
PICT0016rabi.JPG
ライスが妙に美味かったり。


PICT0022rabi.JPG
グリーンカレーは鶏肉とタケノコがたっぷり。辛すぎないので食べやすいです。
硬めに炊かれたライスは甘みも感じられて美味しかった。

エビの唐辛子炒めはエビがプリップリです!
PICT0020rabi.JPG

グリーンカレーよりも余裕で辛かったし、汗も出ました(^^;

最初は気づきませんでしたが、
揚げた目玉焼きもぶつ切りされて入ってます!
PICT0024rabi.JPG

ただ、タレを吸いまくっていてちょっと塩辛すぎた(><)
いや間違いなく美味しいんですけど、濃味はちょっと苦手で……
エビとか野菜と比べて、ここだけめっちゃ味が濃くてビックリみたいな。


PICT0025rabi.JPG
食後にデザートとアイスコーヒー。

PICT0027rabi.JPG
デザートは、イモとココナツミルク。サツマイモっぽい食感と甘み。
この頃にはお客さんもちらほら入ってて、何のイモか聞きそびれてしまった。

客層は近隣の仕事人や、お喋りマダム達。学生は見かけなかった。
近くに千葉大やら千葉商高やらあるし、学割もあるしで学生の入りはどうなのか?
女子大生は来ても、女子高生はさすがに無いわな(・・;)


そんなわけでお会計。
なんかお持ち帰りできるのあったけど、よく見れなかった。
マダム達は、青パパイヤのサラダとか頼んでいた。
ランチでも、セットメニュー以外を頼めちゃうそうです。
マジですかΣ( ̄ロ ̄lll) 

かなり美味しかったし、CPも高いと思います!
お店の女性店員(奥さん)も気さくで、親切な対応が好印象。
レッドカレー、トムヤムクン、ガパオあたりは食べてみたいですね!

予想以上に大満足なタイ料理ランチでした!

もしもドロップシッピング  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ







posted by 右京 at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東南アジア系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。