2009年01月08日

ティーヌン錦糸町店でグリーンカレー!

タイ屋台料理 ティーヌン 錦糸町店
住所:東京都墨田区錦糸1-2-47 錦糸町ステーションビル「らがーる」
   JR錦糸町駅ビル北口側「テルミナ2」内の中ほど
TEL:03-5637-9954
営業時間 11:00〜23:00   
定休日:年中無休
総席数:26席


新年、明けましておめでとうございます。今さらですね。
さて新年一発目に相応しいかは微妙ですが今回はタイ料理!

都内と何故か川崎を中心に展開されている『ティーヌン』の
錦糸町店に行ってきましたよって(*`д´)b!

でも、行ったのは去年の12/7だったり( ̄ω ̄;) 。


そこそこ利用してる錦糸町。
亀戸、西大島のカレー屋はどうなっただろうか。
北口からテルミナ2飲食店街に入り、ティーヌンへ向かいます。

PICT0001tynu.JPG
非常に目立つのですぐ見つけられます。
12:00頃で、お客さんの入りは6〜7割ほど。

店内はこんな感じ。たぶん、屋台っぽい雰囲気。
PICT0003tynu.JPG

カウンター席に座ると目の前にズラッと並んでます。
PICT0004tynu.JPG


店員さんは、たぶん店長っぽい日本人男性と、たぶんタイ人の女性が3人。
内2人は厨房で料理を作ってました。

ちなみに、カウンター席とその後ろのテーブル席の間が狭いです。
店長さんらしき人は非常に恰幅のよい方なので、僕の後ろを通る際に必ず
身体が当たります。それが日常茶飯事でも、何か一言くらい欲しかった(笑
あれか、タイだからマイペンライ(´▽`)ってか。
いや店長さんは日本人でしょうよヾ(- -;)


さて、メニュー(の一部)はこんな感じです。
PICT0007tynu.JPG

トムヤムラーメンがイチオシなのか……?
タイスキラーメンってなんぞや……?

とりあえずグリーンカレー(800円)で様子見です(・・;)
隣のお客さんはガパオを頼んでました。目玉焼きは揚げてないタイプ。

そんなこんなでカレーが到着!
PICT0005tynu.JPG

待ち時間は7〜8分くらい。見た目は良い感じですね。
ファミレスのみたいなグリーンカレーだったらどうしよう的な
不安もありましたが一安心。

PICT0006tynu.JPG

ナスがたっぷりと入ってます。辛いですが、嫌な辛さではありません。
鶏肉も美味しいですね。ピーマンは歯応えが良いです。

ライスは日本米ですが、硬めに炊かれておりカレーにも合ってます。


だから店長さん、後ろ通る時お尻が当たってるって(`Д´) !


ティーヌンは色んなとこに出店しているので、見かけることも多いですね。
ちなみに親会社はインド料理のマラバールとかと一緒のようで。


次回は、千葉県のタイ料理屋を2軒続けて更新する予定です。この2軒はよかった!
あと、いつもドンキで買ってるタイカレー缶は、CP高いなと改めて思いましたよって。
レトルトもバカに出来ないのは、タイカレーでも同じですねd(>_< )


もしもドロップシッピング  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ







posted by 右京 at 20:44| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 東南アジア系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。

カレーをよく自作するのですが、錦糸町はマニアックなアジア系食材が安い(アジアヤオショー、タイランドショップ)ので良く行きます(^^)

ティーヌンもちょくちょく行くのですが、いつもカレーではなくカオマンガイを頼んじゃいます(^^;)
カオマンガイ的には、錦糸町のゲウチャイや木場のプイなんかと比べても、ティーヌンのカオマンガイはオススメですよ。
Posted by カレー料理人 at 2009年03月10日 12:08
>カレー料理人さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

タイランドショップは僕も行ったことあります。
見てるだけでもなかなか面白かったですね(^^

カオマンガイがオススメなんですね!
今度食べてみようと思います〜〜。
Posted by 右京 at 2009年03月11日 10:34
もし自作されるのであればアジアヤオショーもオススメですよ。確かコリアンダーパウダーが1キロで1000円切ってた気がします。カスリメティやチャットマサラなんかも売っていますし。

全般的に、有名どころの大津屋さんよりも何割か安いですよ〜。
Posted by カレー料理人 at 2009年03月11日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。