2008年12月06日

船橋ニャーヴェトナムでベトナムカレー!

ベトナム料理 NhaVietNam(ニャーヴェトナム) 船橋西武店
住所:千葉県船橋市本町1-2-1 西武百貨店10F
   JR総武線船橋駅 南口 徒歩1分 
TEL:047-405-9391
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30) 
定休日:不定休 (西武百貨店に準ずる)
総席数:62席


今回は千葉県船橋のベトナム料理店です。
西武や東武を見て回ってたら、11月14日にニューオープン!
行ってみようかと思い立ち、行ってしまった右京です。

ニャーといっても猫ひろしとは関係ありませんよって。
関係あったらビックリにもほどがある。



お店の外観はこんな感じ。
PICT0030nvn.JPG

上りエスカレーターの目の前にあるので目立ちますし、異国情緒な外観に立ち止まる人もちらほら。

ちなみにニャーの元ネタはこちら。
PICT0021nvn.JPG


さてさて入店です。12:40分頃の入店ですが、店内はほぼ満席。
ちょうど2人用テーブルが1つだけ空いてましたので、民族衣装“アオザイ”を身に纏った女性店員さんに案内され着席。
客入りは上々の様子。女性客が目立ちますね。


PICT0022nvn.JPG
お店の雰囲気も良いです。
広々とした店内に、座敷席から夜景の見れる半個室席など充実。インテリアもお洒落です。
ベトナムの雰囲気たっぷりとありますが、和のテイストを強く感じます。
でも右京はそういう雰囲気が大好きです。

さてメニューを見て……ふと思い出す。
確か錦糸町のアルカキットにあったのも同じな前の店だったぞ、と……。
そしてランチのチキンカレーは+生春巻き1本で900円だったはず。

こっちは+揚げ春巻き1本&ミニスープで1260円。やっちまったかぁ……?

でも+ハーフサイズのフォーとのセットは1500円、もっとやっちまうよと。
そんなわけでベトナム風カレーランチ(1260円)を注文。
チキンカレーorグリーンカレーの選択ではチキンをチョイス。

が、隣の2人組み女性客はフカヒレコラーゲンスープのフォーを頼んでる。
ちなみに夜メニュー。

えっ!? 夜メニューも頼めるのっ!?

単品ならチキンカレーもグリーンカレーも945円からありますよって……;


頼んでしまったものは仕方ありません。黙って食べるのみ。
そしてカレーがやってきました。
PICT0023nvn.JPG

揚げ春巻きは野菜で巻いて食べてくださいと言われました。
2枚あるので揚げ春巻きを半分に切ろうと試みるが、フォークとスプーンじゃ切れないよって。

PICT0027nvn.JPG
なんとか切って、中身はこんな感じ。よくわかりませんが、お味から察するに具は蟹のようです。
カニ風味のカマボコでもカマボコ風味のカニでもありません。

ちなみにファミレスで蟹釜飯セットを頼んだとき、具にカニカマが使われてたことがあったり。
蟹釜飯=カニカマ飯って事なんですかね……?
自腹だったらマジでクレーム付けてたと思います。


そしてカレー!
PICT0024nvn.JPG
ココナツ風味のチキンカレーというだけあって、辛さよりもマイルドな味わい。

で、これがまたチキンがゴロンゴロン入ってます!
PICT0029nvn.JPG
たぶん大きなチキンレッグ1本分くらいの量。柔らかい鶏肉がたっぷりと入ってます。
骨がないので食べやすいですね。そして美味いです!

お値段の割りに〜〜が心配でしたが、値段を裏切らない味だったと思います。
お店の雰囲気が良いですから、異性と一緒に来れば値段もリーズナブルに感じるかもしれません。

で、帰りに下りエスカレーターに乗ろうとしたところで、目の前に「さんるーむ」というお店が。
自然食レストランということで、最近流行りのエコ、じゃなかったオーガニックな料理が食べれるお店。

そんでもって、入口の掃除をしてた店員さんが会釈、釣られて僕も会釈。

……めっちゃ若くて美人やった!!

カレーは、カレーはあるのか?
あったよ! 明日行こう、食べてみよう。


そんなわけで、翌日は再び船橋西武の「さんるーむ」へホントに行きましたよって(笑


もしもドロップシッピング  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ








posted by 右京 at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東南アジア系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。