2008年10月25日

五反田「ダ・カーポ」で秋の鯛うどん!

たい焼き ダ・カーポ
住所:東京都品川区東五反田1-3-10 明河ビル1F
TEL:03-3440-5708
営業時間 11:00〜20:00
定休日:日・月・祝
総席数:


うどん』を後にした右京は五反田ゴールデンコースを成す『ダ・カーポ』を目指します。
当然ダ・カーポも初体験なわけで、とにかくワクワク!

でも雨に加えて風も吹いてきましたよって、ヽ`(~д~*)、ヽ`……
濡れてきた女性に男性が差してあげるモノな〜んだ?

はい、差すのは傘ですね。傘以外のモノをさした方はいませんか?w

一旦、五反田駅まで戻りまして、そのままスルーし『うどん』とは反対方向へ。
なんか駅周辺めっちゃ人が多いなぁ〜〜と挙動不審にキョロキョロ。
パッと見渡しただけで制服女子高生が8人もいます。中間試験か何かで早く終わるんですかね?

後ろ髪を引かれる思いで駅から離れ、とりあえず大学を目印にテクテク歩きます。
この辺かな〜〜というところで路地に入り、辺りをキョロキョロと。

あ、

あったぁぁぁぁ!!!

PICT0046dc.JPG
しかもちょうど女子大生風の女性2人組が鯛焼きを手に出てくるじゃありませんか!
ちなみにダ・カーポに気を取られて深い水溜りに右足を突っ込んだのは内緒だ。

中に入りますと、レトロな雰囲気漂う空間。
そして謎のタイヤキマンさんがレジに座っておられます!
本物だぁO(≧▽≦)O!!

「写真はやめてください」が口癖らしいですが、カメラを向けなければ気さくで良い人全開です。
さっそく鯛玉(170円)と秋の鯛うどん(200円)を注文。
ハシゴするので普通の鯛焼き(130円)はお財布事情で我慢です。

注文後お店のお母さんも登場。
お昼はうどんで食べてきたことやブログで見てきたことを伝えると、
「うどんさんとウチでゴールデンコースって言われてるでしょ?」とお母さん。
普通にブログの話が出来るのっていいなぁ。

鯛玉と鯛うどんは注文してから作ってくれるので少し待ちます。
お母さんと話していると別のお客さんが来店。女性2人組。
その内の1人はダ・カーポの予備知識が一切ないため、お母さんは鯛玉や鯛うどんの説明に苦労してらっしゃいました。
最終的に普通の鯛焼きを買っていきました。あ、僕は店員じゃないですよお姉さん。

そして出来たて熱々の鯛玉と鯛うどんをゲット!
お母さんが「絶対に頭から食べてね、ウチの鯛うどんも秋だから」と。
この時点ではダ・カーポ初挑戦の僕は秋だからの意味を読み違えておりました。

さて、雨が小雨になってます。でも降ってる事には変わりなし。こりゃ駅まで行かないと撮影は無理。
と、いうわけで傘も差さずに駅までダッシュ!
さっきと同じ水溜りにまた右足を突っ込んだのは秘密だ!

駅に到着〜〜改札を通りベンチに腰掛け撮影開始。
12:40分頃、五反田駅ホームのベンチで鯛焼き撮ってる奴を見た方、たぶんそれ僕です。

さてまずは鯛玉。
PICT0048dc.JPG

ブラックペッパーが効いた水菜とベーコンエッグの甘くない鯛焼き。
裏側の尻尾にある黒ゴマがトレードマークです。
じゃあソッチ撮れよとなりますが、早く撮影終わらせたくて考えが及ばず……(・・;)
まぁ他のカレーブログ探せばもっと詳しく写真ありますから問題ないでしょう。

ほんでこの鯛玉がめっちゃ美味いさ!
ブラックペッパーがピリッと効いてて卵の黄身が半熟トロトロ〜〜♪
水菜も彩りが綺麗で食感がアクセント、ベーコンてやっぱり美味しいね。
あ〜〜これ大好き。たぶん母親も気に入りますねコレ。

今日お土産に買うと嘘がバレるんで買いませんでしたが。

またうどんに行った時、買って帰ってあげよう。

そして秋の鯛うどん〜〜!
PICT0047dc.JPG

ちょっぴり挽き肉が出ちゃってました。
そして反対側にはちょっぴり舞茸が出ちゃってます。おぉ、秋の夜かれーだ!
じゃあ反対側撮れよとなりますが、以下同文で。

さて頭から1口……ごふっΣ( ̄ε ̄;|||

まさか鯛焼き食べてスパイスに咽る日が来るとは……

挽き肉がギッシリですね、舞茸も良い感じだ〜〜♪
つーか、うどんのより余裕で辛いんですけど(゚ロ゚;)!?
でも美味しい〜〜止まらないですね。

バクバク食べ進めて、尻尾に近づくと……

!!!?

こうなってたんだ!?

すげ〜〜こりゃ意外でした、確かに頭から食べないといけませんね。
で、尻尾をさらに1口食べ進めると……

秋だあぁぁっ!!?

秋です、間違いなく秋です!
お母さんの言ってた意味がようやく分かりました。僕はなんと浅い読みだったことか。

いや〜〜これは一本取られましたホントに。
まさか尻尾にあんなサプライズがあるとは思いませんでしたし、まさか鯛焼き食べて汗かくとはd(>_< )
冬は五反田ゴールデンコースで減量できちゃいますね。

いや〜〜ホント最高の体験でした。
あ〜〜家族に話したい、でも話したら嘘がバレるw
五反田は絶対に通い続けるぞ〜〜!

そして右京は西新宿へ……ハシゴするのはコチンニヴァース。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ



posted by 右京 at 18:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | カレー味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ダ・カーポ@五反田
Excerpt: 五反田駅から徒歩5分ほど、中古CD&LP&輸入雑貨の店「ダ・カーポ」を初訪問。なんと店内に鯛焼きショップを内接する(!)、“たい焼きのお店”でもあり、こちらのお方、こちらのお方、こちらのお方、こちらの..
Weblog: シグナル・ロッソ。
Tracked: 2009-02-28 14:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。