2009年04月29日

稲毛のシバ(2)でカレーディナー!

前回の記事はこちら


今までピエールさん主催の集まりでしかカレーディナーの経験が無かった右京。
今回は誰に誘われたわけでもなく1人でカレーディナーに行ってきました。

つまりピエールさんからの卒業

いや単に大学の講義で帰りが遅いから、外で食べるようにしただけなんですけどね。
これから徐々に秋葉原〜錦糸町あたりでもディナー巡りをするつもりです。


そんなわけで今回は千葉県稲毛の有名店シバでカレーディナー!
PICT0010shiba2.JPG

しかし前回訪問の記事がヒドイ。写真は1枚だけだし、カレーより見かけたネーちゃんの話のほうが長いんじゃないかと。
これは僕が書いたんじゃないとか言いたくなりますね!
お前以外に書く奴いないだろって。


そんなわけでお店に入り、メニューを見る。
メニュー表がいつの間にかマイナーチェンジしとります。
PICT0001shiba2.JPG
ちなみに数量限定でキーマカレーが追加されてました。

せっかくのディナーなのでセットではなくコールマンチキンカレー(1,050円)を注文!
ひじきドライカレー(1,050円)にも惹かれましたが、少し時間がかかるということで今回は断念。

横を見るとこんな切り抜き。
PICT0003shiba2.JPG
ベイチ入り3年みそ

前に来たときもカネゲンで何か発売してたような記憶……
シバのカレールーだったでしょうか?

PICT0006shiba2.JPG
こちらのメニュー用語によると、ベイチはヒマラヤの紫岩塩、
コールマンはお肉の骨付き部分だそうです。


そんなことを言ってる内にカレーが到着!
PICT0007shiba2.JPG

コールマンことお肉の骨付き部分がドドンとあります!
PICT0008shiba2.JPG
お肉にかかってるのはトマトソースでしょうか。

お肉は柔らかくホロリと崩れます!
PICT0009shiba2.JPG

トマトソース?はトロみがありますけど、
カレーの方はシバらしくサラサラでスパイシー。
大きな鶏肉はジューシーで噛み応えがあります!

大きな具にサラサラなカレーというと、スープカレーを彷彿させますね。

シバのカレーは、ランチでかなり汗をかいてたので警戒してましたが、ほとんど汗はかきませんでした。
辛さの方も、あまり強くなかったので食べやすかったです。


そんなわけで満足なカレーディナーでしたヽ( ´¬`)ノ
お値段の方は、安くも無く高くも無く……でしょうか?
ひじきドライカレーは、1度くらい食べておきたいですね。

ちなみに本日4月29日は、念願の新宿ムットで半額ランチしてきました!
安かった、1人で行ったのは勿体無かったですね……!


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 20:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 南インド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

おでん屋ランチでインドカレー!?

PICT0007dekohan.JPG

おでん でこはん
住所:千葉県市川市南八幡3-8-13 シャトー・デ・ザール・クボタ102
   JR本八幡駅より徒歩3分
TEL:047-370-5678
営業時間 11:30〜14:00(LO)、18:00〜24:00(LO)
定休日:火曜
総席数:16席(ランチ時)、21席(ディナー時)
http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/DETAIL/V-CHIBA-5RTBD257/



大学が始まり、久々の外カレー巡り再開な右京ですヾ(^∇^)
ゼミの都合で、もしかしたら週1回はディナーも外カレーするかもしれない今日この頃!

カレーに検定試験に、出費の多い年となりそうです。

そんなわけで今回は千葉県本八幡にあるおでん屋「でこはん」でカレーランチしてきました!
違和感ありまくりだよって。

そういや、秋葉原にも昼だけカレー出してる店があったような記憶。
最近の流行りなのか?


PICT0004dekohan.JPG
駅からは近いけど、ちょっと見えにくい場所にある。
表の通りにも看板はあるので、見失わないよう気をつけようねって。


PICT0005dekohan.JPG
内装はこんな感じです。店内にはジャズが流れています。
ちなみにおでん屋のランチですよ。


さて、注文です。ここは無難にBランチセット(カレー2種)で様子見。
カレーは和牛すじ、純和風、バタークリーム、インド風チキン、本日のオリジナル(この日はほうれん草のカレー)の5種類から選べます。
和風のつもりだったけど、日替わりがほうれん草ということもありインド風チキンとほうれん草のカレーを選択!
ちなみにおでん屋のランチです。


あとは、事前に千葉ウォーカーのカレー特集で見て興味ありまくりな数量限定「手造り壺ぷりん(プレーン)」(250円)も注文!
PICT0003dekohan.JPG
めっちゃ種類あるし……ゞ( ̄∇ ̄;)
ちなみに下の方はお酒を使った大人のぷりんです。
食べたいけど、大学行く前に昼間から酒ってのもなぁ……(汗


8分ほど待ってカレーが到着〜〜(*`д´)b!
PICT0006dekohan.JPG
ちなみにおでん屋のランチね。


Bランチはカレー2種(右がほうれん草、左がチキン)、釜炊きごはん、ミニナン、サラダ、ミニデザート(ヨーグルト)、ドリンク(紅茶を注文)が付いて1,000円!
カレーの量的にもなかなかのコストパフォーマンスだと思います。


で、右京はお店で食べるミニナンで失敗した経験があるのであまり良い印象はなかったんですけど、これがビックリ。
表面がカリカリに焼いてあって、インド料理屋のナンみたく表面に油脂が塗られて、そのまま食べても美味しいです!
一手間かけるだけで変わるもんだと感心。その手間すら省いて200円UPはボり過ぎだと再確認した右京。


ほうれん草のカレーは表面に溶かしたチーズ、具にベーコンが入ってました。辛さは控えめ。
ほうれん草の風味はあまり感じられませんでしたが、チーズが絡んでナンによく合います!
対してインド風チキンは結構辛め。まぁ、見た目からしてですね(^^;
でも甘みのある釜炊きごはんとよく合います。そして想像以上に鶏肉がゴロゴロ入ってます!
カレーよりチキンの方が多いんじゃないかと。


ついでに、デザートに壺ぷりんが控えているのでヨーグルトデザートもカレーと合わせたりして一緒に食べました。気分はインド料理屋です。
ちなみにここはおでん屋だ!


さて、お待ちかねのデザート。
PICT0008dekohan.JPG
これもまぁおでん屋っぽくない画づらで……


PICT0009dekohan.JPG
プレーンはホントにプレーン。
ありがちな、底にカラメルとかも入ってないです。
生クリームや卵をたっぷり使ってるそうで、かなり濃厚。
冷たくて美味しいですね〜〜この壺プリンはツボでした(≧∇≦)b

えぇちゃんと分かってて言ってますとも……(ノ_-;)


そんなわけで大満足なカレーランチでした!
いや〜〜美味しかったです。
次は和風カレーと、酒ぷりんにチャレンジしたくなりましたね!

でも講義にギリギリ遅刻するんだよなココ……(−−;


もしもドロップシッピング  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

横浜KIHACHIで無国籍料理ランチ!

PICT0008kihachi.JPG

無国籍料理 KIHACHI(キハチ)高島屋横浜店
住所:〒220-8601 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
    高島屋横浜店8F JR横浜駅西口徒歩1分
TEL:045-315-0283
営業時間 ランチ      11:00〜16:30(L.O.15:00) 
        土・日・祝 11:00〜17:00(L.O.15:30) 
     ディナー     17:30〜22:30(L.O.21:00) 
定休日:元日
総席数:80席
http://www.kihachi.co.jp/rest/yokohama_m/rest013.html


久々のブログ更新。3年目の大学生活始動な右京です。
大学が始まり、久々に遠出の外カレーができましたd(-_☆)
せっかく定期買ったんだから動き回らないと損ですからね!
週1〜2回は外カレーでブログネタを確保したいところ。

そんなわけで、横浜高島屋のKIHACHIで無国籍ランチです!

カレーはどうした。


久々にブログをイジッたら画像のアップ方法が微妙に変わってたりで戸惑いつつも、キハチに到着。
今回は右京、右京母、祖母の3人です。
PICT0013kihachi.JPG

せっかくの素敵に盛られた料理たちには悪いが、いつの間にかメニューが変わってしまい料理名がわからない!
そんなわけで心が挫けて手抜き更新が決定。
何事も溜め込み過ぎは良くないということですね(−−;


まずは前菜から。
PICT0002kihachi.JPG
カツオとアボガドを梅肉ソースで和えたもの…名前が出てこない(泣

PICT0003kihachi.JPG
オマールエビのムースとアスパラガスのソース…名前が出てこない(汗

PICT0004kihachi.JPG
ホタテのカルパッチョ的な


ちなみにパンも3種類ほど出てきましたが、どれも美味しかったです。

続いて主菜。
PICT0005kihachi.JPG
ラム肉のグリル…臭みも無く美味しかった。正式な料理名が(ry

PICT0006kihachi.JPG
若鶏のソテー的なものでした…正式な料理名は出てきません(涙

PICT0007kihachi.JPG
黒鯛のカリカリ焼き…みたいな感じの名前だったと思う。正式な(ry


最後にデザート。
PICT0011kihachi.JPG
青リンゴのソルべと柚子のムース
 青リンゴと柚子の風味がしっかりとあり、冷たくて美味しかったです。

PICT0010kihachi.JPG
イチゴのグラタン 熱々のオレンジソース
 イチゴのグラタンなんて初体験。というかデザートにグラタンが初めて!
甘酸っぱいイチゴと、ハチミツのような風味のオレンジソースがマッチしていて美味しかったです。


なんでデザートだけ覚えてんだ俺


そんなこんなで、貴重な食事体験でした。
料理名覚えてなくてゴメンナサイ……(−−;

カレーの記事も、ボチボチ更新していこうと思います。
大学3年の抱負は、年下とカレー食べに行きたいです。
食べ続けてれば、いつかそんな日がくるはず……当たり前だけど。


もしもドロップシッピング  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ





posted by 右京 at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

